ダーティ・ママ! 第5話の感想

2012年02月09日/ ダーティ・ママ!
日本テレビ系列で放送された「ダーティ・ママ!」第5話の感想ほか。

ダーティ・ママ!

以下、公式サイトからあらすじを引用。

今日は橋蔵の誕生日。高子(永作博美)は誕生日に一目
父親の顔を見せようと、午後から調停に行く準備をしていた。

一方、妊娠が勘違いだったことを卓也(上地雄輔)に告げられず
にいる葵(香里奈)は、卓也から逃げるために更に嘘を重ね、
一人レディースクリニックへと入ってしまう。

そして、葵の入った藤田レディースクリニックに、猟銃を持った
銀行強盗未遂犯・矢沢信司が逃げ込んで来る……!!

事件の入電を聞いた高子は、調停を気にする深沢(八嶋智人)に
「三時間で解決する」と告げ、現場へと向かった。

葵たちを縛り、完全にレディースクリニックに立てこもった矢沢。
しかし、深沢から要求を聞かれると、「要求は無い」と答える……。

要求無き立てこもり事件に、調停というタイムリミットを抱えた高子が、
おなじみの強引な手法で挑む!!
~~~

妊娠していたとウソをついたから別れようなんて、卓也(上地雄輔さん)
の言う別れたい理由が唐突過ぎます。

まあ、他の理由も積もり積もって、ということなのでしょうけれど。
おそらく、見習いとは言え、刑事の葵(香里奈さん)に嫉妬しているのか。

かたせ梨乃さんの悪役ぶりが、もはやドラマではなくてコントみたい
で可笑しかったです。

橋蔵の父親ってどんなヤツなんだろう。
また、どうして高子(永作博美さん)とそういう関係になったのか、
経緯が知りたいですね。

事件の方ですが、犯人の矢沢の設定がかなり強引な印象。
無職だったら、普通は子どもをもうけることより、職を探すことに神経が
集中するでしょうに。

次回予告で、香里奈さんがメイド・コスプレをしていたのを見て
気になって仕方ありません。次回見るのは決定(笑)


▼主な出演者(敬称略)
丸岡 高子…永作博美
長嶋 葵…香里奈
佐々木 卓也…上地雄輔
大野 道夫…佐藤二朗
赤石 平介…野間口徹
原 正春…林泰文
ムツミ…加藤虎ノ介
凛々…福本幸子
丸岡 橋蔵…池田翼、池田彗
白戸 一郎…安田顕
深沢 保…八嶋智人
香山 靖子…かたせ梨乃

▼原作
秦建日子「ダーティ・ママ!」「ダーティ・ママ、ハリウッドへ行く!」(河出書房新社)

▼音楽
主題歌 - BONNIE PINK「冷たい雨」(ワーナーミュージック・ジャパン)
挿入歌 - JAMOSA feat.ナオト・インティライミ「トリステーザ」(rhythm zone)


 


同じカテゴリー(ダーティ・ママ!)の記事画像
ダーティ・ママ! 最終回(第10話)の感想
ダーティ・ママ! 第9話の感想
ダーティ・ママ! 第8話の感想
ダーティ・ママ! 第7話の感想
ダーティ・ママ! 第6話の感想
ダーティ・ママ! 第4話の感想
同じカテゴリー(ダーティ・ママ!)の記事
 ダーティ・ママ! 最終回(第10話)の感想 (2012-03-15 06:35)
 ダーティ・ママ! 第9話の感想 (2012-03-08 06:38)
 ダーティ・ママ! 第8話の感想 (2012-03-01 06:31)
 ダーティ・ママ! 第7話の感想 (2012-02-23 06:33)
 ダーティ・ママ! 第6話の感想 (2012-02-16 06:36)
 ダーティ・ママ! 第4話の感想 (2012-02-02 06:42)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第5話「産婦人科立てこもり犯人は不妊治療中!?」2012/2/8放送 今日は橋蔵の誕生日。高子(永作博美)は誕生日に一目父親の顔を見せようと、午後から調停に行く準備をしていた。 一方...
ダーティ・ママ! 第5話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年02月09日 16:14
『産婦人科立てこもり犯人は不妊治療中!?』

内容
高子(永作博美)が、調停があるため、葵(香里奈)に買い物を命じる。

渋々、買い物に出かけたが、偶然、卓也(上地雄輔)と出会...
ダーティ・ママ! 第5話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年02月09日 18:28
この記事へのコメント
マルコさんほんとに頭いいですよね!!
私もあんな探偵さん(刑事さん)みたいに頭脳派に
なりたいです。。
また次回が楽しみです。
Posted by pooh at 2012年02月09日 17:40
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。