恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜 第4話の感想

2012年02月11日/ TVドラマ
TBS系列で放送の「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜」第4話の感想など。

恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方

公式サイトからあらすじを引用します。

駿平(永山絢斗)との待ち合わせ場所に、駿平の彼女サオリ
(能世あんな)が現れた。
駿平とサオリの関係を知った凛(仲間由紀恵)は、傷つき、
ますます恋愛に対して消極的になる。

そんなとき、傷心の凛に思わず勢いで告白した松本(佐々木蔵之介)。
そのことで松本は、自分の気持ちと向き合い始めるのだが、
美帆(市川実日子)が、そんな松本に積極的にアプローチを始める。
そして、美帆が、松本に好意を持っていることを知った凛は…。

一方、菜々子(りょう)は、お見合いパーティーに参加するが、
なかなか理想とする男性に出会うことができない。
あきらめ落ち込んでいると、目の前に多田(田中裕二)が現れた。
そして、2人で飲みに行き、菜々子が元彼の結婚式に出た後、
再び飲みにいく約束をする。

ある日、菜々子の家でいつものように女子会をしようと集まった凛と美帆。
しかし、美帆と駿平の作戦により、そこに松本と多田、駿平も現れる。
6人の間に気まずい空気が流れるなか、それぞれの想いを抱え、
運命のバレンタインを迎える!
~~~

駿平(永山絢斗さん)の彼女・サオリって、能世あんなさんだったんだ。
今さら気付きました。香里奈さんのお姉さんですね。

駿平は、この彼女・サオリに飼われていると言ってもいい状態。
凛(仲間由紀恵さん)との待合わせを邪魔され、その上、凛にあげる
はずだったプレゼントも「これ、私がもらっていい?」と取り上げます。
駿平は、生活の面倒を見てもらっているので逆らえない…。

相沢菜々子(りょう さん)はご懐妊の模様。
バレンタインデーに結婚した元カレの子どもですよね?
どうするつもりなのだろう。
多田(田中裕二さん)と良い感じになってきたのに。

渡辺美帆(市川実日子さん)が、松本(佐々木蔵之介さん)を狙っている
のは、彼が歯科医という社会的に優位な職業だからなのか。
彼女には離婚歴があり、その教訓を活かして打算的にならざるを得ない
のかも知れません。

やっぱり東京だよなあ。
都落ちしてから何年経つのだろう。
東京で就職していたら人生も変わっていたでしょう。

前回も言いましたが、東京の街、食べ物など、そんなところに注目して
田舎モノの私は見ているドラマです。

▼主な出演者(敬称略)
木下 凛(32)…仲間由紀恵
松本直哉(43)…佐々木蔵之介
渡辺美帆(32)…市川実日子
槙野駿平(24)…永山絢斗
神山(40)…橋本じゅん
木下結衣(17)…本田翼
木下樹(14)…西山潤
山田拓也(17)…永瀬匡
小早川隆志(34)…森山栄治
川島サオリ(30)…能世あんな
雨宮博美(52)…室井滋
多田耕太(43)…田中裕二(爆笑問題)
相沢菜々子(42)…りょう

▼主題歌
Ms.OOJA「Be…」(UNIVERSAL SIGMA)

モッズコート ミリタリージャケット レディース N-3B

モッズコート ミリタリージャケット レディース N-3B



 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

『危険な告白の行方』

内容
駿平(永山絢斗)に惹かれはじめた凛(仲間由紀恵)は、
待ち合わせの場所へと向かうのだが、そこに現れたのは
駿平の彼女・・・カオリ(能世あんな)だっ...
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 Lesson4 【レベル999のgoo部屋】at 2012年02月11日 07:34
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方ですが、木下凛(仲間由紀恵)と松本直哉(佐々木蔵之介)はそれなりに仲良くなっていきます。多田耕太(田中裕二)と相沢菜々子(りょう)もそこそこ...
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第4話 感想「危険な告白の行方」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2012年02月11日 09:00
なんだかんだいいつつ、結局見ている…半笑いで
「恋愛ニート」第4話 【Flour of Life】at 2012年02月11日 10:09
Lesson4:「危険な告白の行方」 2012年2月10日放送 駿平(永山絢斗)との待ち合わせ場所に、駿平の彼女サオリ(能世あんな)が現れた。駿平とサオリの関係を知った凛(仲間由紀恵)は、傷...
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第4話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年02月11日 16:14
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。