ダーティ・ママ! 第7話の感想

2012年02月23日/ ダーティ・ママ!
日本テレビ系列で放送された「ダーティ・ママ!」第7話の感想ほか。

ダーティ・ママ!

うーむ、腕を撃たれただけで気を失うのか、という点で首をかしげました。
まあ、そこはサラッと流しましょう。

葵(香里奈さん)のソフトボール部時代の先輩、古屋敦子(佐藤仁美さん)
が監督を務めていたチームから、津久井という青年が、鳴り物入りでプロ野球
のとある球団へ入団することになります。

彼は高校入学後に、ソフトボールから野球へ転向し、甲子園出場を果たす
などして活躍が目覚しかったらしい。

スポーツ新聞から、津久井クンと古屋敦子の関係を知ったキャメロンは、
古屋敦子を脅迫し、1,000万円を要求します。
かつての恩師が、今は風俗嬢に身をやつしていることがバレたら、
津久井クンに迷惑がかかるだろうと言って。

派遣切りに遭い、さらに両親が病気で具合が悪くなり、職業を選んでいられなく
なった古屋敦子は、風俗嬢となったとのこと。
そんな事情で大金など払えるはずも無い古屋敦子は、キャメロンの殺害に
至った模様。

かつてはバッテリーも組んでいた葵(香里奈さん)までも、亡き者にしようと
するとは、人間落ちるところまで落ちると、そんな行動に走るものなのか。

葵(香里奈さん)の「自首して下さい」という説得にも応じず、またも葵に向けて
銃を発射。ところが、葵の懐に入っていたソフトボールに銃弾が当たる
奇蹟が起きて葵は助かります。

ワォ、さすがドラマだぁあ!そんなバカな。
私は最初、葵(香里奈さん)は防弾チョッキでも着ていたのかと思いました。

「私は人を信じる」と言った葵ですが、2回も信じた相手から撃たれてる
じゃないですか。

古屋敦子(佐藤仁美さん)に、昔の話も交えながら、熱く語って説得に
あたった葵(香里奈さん)。残念だけど私には暑苦しく感じました。
雪が降っていましたけどね(笑)

高子(永作博美さん)は、「結局信じられるのは自分である」と言って葵と
意見が対立します。

今回は、ゴミをあさって証拠品を見つける手柄をあげますが、それ以外は
目立った行動はなし。葵が主役?の回だったけれど…。

「人なんて信用しない」と言った後に、わが子・橋蔵に「ダァー!」と
指をさされていた高子(永作博美さん)が少し笑えました。

お涙頂戴を狙ったと思われますが、ちょっとズレてた気がします。

あらすじ(Yahoo! テレビ より)

病院に救急搬送された葵(香里奈)の元に駆け付ける高子(永作博美)と
卓也(上地雄輔)だが、葵は依然として意識不明。

深夜の捜査会議では、『ハリウッド』連続殺人事件にもう一人の犯人が
いることが発覚する。

人をかきわけ、ゴミをかきわけ、走り回る高子の捜査によって全ての事件
の裏に隠された、悲しい真相が明らかになる…!!

▼主な出演者(敬称略)
丸岡 高子…永作博美/長嶋 葵…香里奈/佐々木 卓也…上地雄輔/大野 道夫…佐藤二朗/赤石 平介…野間口徹/原 正春…林泰文/ムツミ…加藤虎ノ介/凛々…福本幸子/丸岡 橋蔵…池田翼、池田彗/白戸 一郎…安田顕/深沢 保…八嶋智人/香山 靖子…かたせ梨乃/古屋敦子…佐藤仁美

▼原作
秦建日子「ダーティ・ママ!」「ダーティ・ママ、ハリウッドへ行く!」(河出書房新社)

▼音楽
主題歌 - BONNIE PINK「冷たい雨」(ワーナーミュージック・ジャパン)
挿入歌 - JAMOSA feat.ナオト・インティライミ「トリステーザ」(rhythm zone)


 


同じカテゴリー(ダーティ・ママ!)の記事画像
ダーティ・ママ! 最終回(第10話)の感想
ダーティ・ママ! 第9話の感想
ダーティ・ママ! 第8話の感想
ダーティ・ママ! 第6話の感想
ダーティ・ママ! 第5話の感想
ダーティ・ママ! 第4話の感想
同じカテゴリー(ダーティ・ママ!)の記事
 ダーティ・ママ! 最終回(第10話)の感想 (2012-03-15 06:35)
 ダーティ・ママ! 第9話の感想 (2012-03-08 06:38)
 ダーティ・ママ! 第8話の感想 (2012-03-01 06:31)
 ダーティ・ママ! 第6話の感想 (2012-02-16 06:36)
 ダーティ・ママ! 第5話の感想 (2012-02-09 07:09)
 ダーティ・ママ! 第4話の感想 (2012-02-02 06:42)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第7話「銃撃の真相…雪舞うグラウンド涙の対決」2012/2/22放送 畠山が逮捕され、『ハリウッド』連続殺人事件は解決したかに見えたが、高子(永作博美)は銃弾の数が合わないことから「...
ダーティ・ママ! 第7話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年02月23日 16:22

『銃撃の真相…雪舞うグラウンド涙の対決』

内容
連続殺人事件は解決したかに思われたが、高子(永作博美)は違和感を抱く。
銃弾の数がオカシイ。。。と。

そんななか葵(香里奈)...
ダーティ・ママ! 第7話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年02月23日 18:14
この記事へのコメント
こんばんは 昨日みました
今回の事件は 畠山以外に もうひとりの犯人がいた事件でしたね。耳かきクラブのアンジェリーナこと葵のソフトボール部の先輩だった古屋敦子が。

 じつはボクの感想は 殺されたキャメロンこと吉田加奈 についてです
この殺された被害者にはまったく あきれました。自業自得で。

 たしかに 殺しはいけないが、もとをただせば キャメロンが ジェニファーこと古屋が 世間で賑わしてる野球のドラフトで注目された津久井選手の ソフトボールの指導者だったことを知り、1000万を脅しとろうとして 逆に殺された。

 ボクがキャメロンの兄弟なら たとえ殺されたとしても自業自得であり、 凶行に走らせた古屋と ドラフトを台無しになった津久井選手に直接面会して 謝罪しますね。

 「うちのやつが、バカだったんです。気になさらないでください。
あなたも一日でも早く 更正できますよう 心からお祈りします。」

 「恩師である 古屋さんを犯罪に手を染めさせてしまい そのことが引き金で あなたを巻き込んでしまい、大変もうしわけございませんでした。 どうか許してください。」・・と。

 殺人未遂で キャメロンが重傷を負って命拾いしたなら↓

「この大バカ野郎!!!
違法な クラブで働いてるだけなら 注意するだけですんだが、同僚の古屋さんの弱味をにぎって大金を脅し取ろうとしたんだってな!

 命を狙ってきたのは 悪いが、原因や責任はお前にあるんだ!
もう、俺とは絶縁してもらう! おまえは オレを本気で怒らせたんだ!」・・・と。

 もし、香里奈えんじる葵なら ソフトの先輩後輩だった間柄だったから
 命拾いしたキャメロンには 
 「あんたのケガは自業自得よ。甘えんじゃないよ!人の弱味握って 大金おどしとろうなんて最低よ!先輩だけでなく あんたにも 冷たい留置所の世話になってもらうからね! 」

 キャメロンに 感情爆発させてしまったボクでした。
生きてたら 厳しいお灸をすえてやりたいな。

  
  
Posted by zebra at 2012年02月23日 23:35
zebraさん、コメントありがとうございます。

キャメロンこと吉田加奈に怒り爆発のようですね。

結局、津久井選手には迷惑がかかって、会見を開くハメになりました。

こんなことがあってもなお、津久井選手は古屋敦子のことを恩師だと言っていました。
古屋敦子の唯一の救いは、この津久井選手の言葉でしょうね。
Posted by じろうじろう at 2012年02月24日 14:54
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。