ダーティ・ママ! 第8話の感想

2012年03月01日/ ダーティ・ママ!

日本テレビ系列で放送された「ダーティ・ママ!」第8話の感想ほか


ダーティ・ママ! 第8話

まさに「ドラマだなあ」と思えるストーリーでした(笑)
色々と突っ込みどころが満載です。
それらをいちいち取り上げて、「考えられない」とか「不自然」と言っても
仕方ないのでやめておきます…。

つまるところ、深沢係長(八嶋智人さん)と息子の太郎(須賀健太クン)の
親子の絆を深めた話でした。
マルコー=高子(永作博美さん)も、時には粋なはからいをするものです。

ラッセル=葵(香里奈さん)は今回、活躍の場があまり無かったですね。
そうでもないのかな。またもピッチング技術を披露したし。

無茶苦茶なストーリーでしたが、マルコー=高子(永作博美さん)の
言っていた言葉に同意する部分がありました。

「未成年?子どもと言っていいのは6歳まで。百歩譲って義務教育までだ」
「未成年というだけで、悪事を働いても軽い刑で済んでいるのはおかしい」

セリフはうろ覚えなのですが、全くその通りだと思います。
17~18歳なら十分に責任を問える年齢でしょう。

須賀健太クンが大きくなって、普通に青年になっていてビックリ。
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のイメージが強かったものですから。
年月が過ぎるのを早く感じるようになりました。歳は取りたくないなあ…。

葵(香里奈さん)は、妊娠検査試薬によると陽性反応で妊娠した様子。
父親は卓也(上地雄輔さん)?
まだ姿を現さない橋蔵の父親も、どんな人物か気になります。

卓也の会社員時代の先輩で、週刊誌記者の村上(板谷由夏さん)は、
まじめな堅い記事を書く人かと思ったら、スキャンダルネタも扱う
記者だったのですね。

橋蔵の親権裁判に不利な記事を彼女が書いたようで…。
次回も見る予定です。

あらすじ(Yahoo! テレビ より)

高子(永作博美)と葵(香里奈)の所属する麻布南署をはじめ警視庁管轄の
警察署では、合成麻薬の流通と、それに関連した未成年による事件の
取り締まりが強化されていた。

そんな中、深沢(八嶋智人)のひとり息子・太郎(須賀健太)が補導されたと、
隣の署から連絡が入る…!!

未成年をも闇に突き落とす麻薬密売組織と、未成年をも利用する高子の
戦いが今、始まる。

▼主な出演者(敬称略)
丸岡 高子…永作博美/長嶋 葵…香里奈/佐々木 卓也…上地雄輔/大野 道夫…佐藤二朗/赤石 平介…野間口徹/原 正春…林泰文/ムツミ…加藤虎ノ介/凛々…福本幸子/丸岡 橋蔵…池田翼、池田彗/白戸 一郎…安田顕/深沢 保…八嶋智人/香山 靖子…かたせ梨乃

▼原作
秦建日子「ダーティ・ママ!」「ダーティ・ママ、ハリウッドへ行く!」(河出書房新社)

▼音楽
主題歌 - BONNIE PINK「冷たい雨」(ワーナーミュージック・ジャパン)
挿入歌 - JAMOSA feat.ナオト・インティライミ「トリステーザ」(rhythm zone)


 


同じカテゴリー(ダーティ・ママ!)の記事画像
ダーティ・ママ! 最終回(第10話)の感想
ダーティ・ママ! 第9話の感想
ダーティ・ママ! 第7話の感想
ダーティ・ママ! 第6話の感想
ダーティ・ママ! 第5話の感想
ダーティ・ママ! 第4話の感想
同じカテゴリー(ダーティ・ママ!)の記事
 ダーティ・ママ! 最終回(第10話)の感想 (2012-03-15 06:35)
 ダーティ・ママ! 第9話の感想 (2012-03-08 06:38)
 ダーティ・ママ! 第7話の感想 (2012-02-23 06:33)
 ダーティ・ママ! 第6話の感想 (2012-02-16 06:36)
 ダーティ・ママ! 第5話の感想 (2012-02-09 07:09)
 ダーティ・ママ! 第4話の感想 (2012-02-02 06:42)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第8話「愛と絆の卵投げ」2012/2/29放送 高子(永作博美)の所属する麻布南署をはじめ、警視庁管轄の警察署では、近頃の合成麻薬の流通と、それに関連した未成年による事件の取り締まり...
ダーティ・ママ! 第8話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年03月01日 16:35

『愛と絆の卵投げ』

内容
深沢(八嶋智人)が本庁の会議に出席しようとしているとき、
息子・太郎(須賀健太)が、生活安全課に補導されたと連絡が入る。
迎えに行く事になった高子(...
ダーティ・ママ! 第8話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年03月01日 18:16
この記事へのコメント
お久しぶりです。。。
今回は、八島さんが、大活躍でしたね!!!
私もあんな素敵なお父さんが欲しいです。
Posted by pooh at 2012年03月01日 17:24
未成年を麻薬密売組織に使うなんて・・・
でもちゃんと考えがあるからおとり捜査に使ったんですよね?
丸岡刑事は、やりすぎなところもあるけどでもさいごには、必ず犯人を逮捕するしちゃんと考えが浮かぶまでするのがすごいと思いました。
来週も待ちどうしい
Posted by なっちゃん at 2012年03月21日 15:33
来週は無いはずですよ。3/14に最終回を迎えたので。
東京方面の方だったら、日テレ受信できますよね?
Posted by じろうじろう at 2012年03月21日 19:04
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。