ストロベリーナイト 第9話の感想

2012年03月07日/ ストロベリーナイト

フジテレビ系列で放送の「ストロベリーナイト」第9話の感想など

竹内結子 ストロベリーナイト 第9話

ソウルケイジ

井岡(生瀬勝久さん)が巡査部長に昇進!
「菊やん、これでタメ口きけますな」と、同じく巡査部長の菊田(西島秀俊さん)
に言っていたのが可笑しかった。相変わらず姫川玲子(竹内結子さん)
には「玲子ちゃん」と馴れ馴れしい井岡。

警察組織の昇進って、手柄を立てることでも出来るし、葉山=通称:ノリ
(小出恵介さん)のように筆記試験を頑張る人も出来るのでしょうか。
筆記試験で挽回できるなら救いがあるよなあ。

私の知る範囲の民間企業は、能力があっても干されている人がいるし、
運・不運の要素が大きい気がします。

さて、事件について。左手首だけが発見されるのですが、見つけた人は
しばらく食事が美味しくないかもしれませんね。

私の友人は、目の前で交通死亡事故が起きて、3日間くらい食事がのどを
通らなかったそうです。
鑑識の小峰(田中要次さん)じゃないですが、「吐くなよ」な状況を見て
しまったとのこと。

ボーっと見ていると、複雑に絡み合っているので(私にはそう見えた)、
ついていくのに大変。
中林建設の下請けが木下興業、そして中林建設は広域指定暴力団の
大和会の息のかかった企業?
高岡賢一(石黒賢さん)の営む高岡工務店も、中林建設の下請け?

あと、保険金詐欺が絡んでいたり、地上げ屋の暗躍があったり、
誰かの自殺もあって、見ていて混乱しました。

高岡賢一を父親のように慕っていた三島耕介(濱田岳さん)と、その恋人
である中川美智子(蓮佛美沙子さん)も鍵を握る人物の模様。

紙とペンを持って関係図を書きながら集中して見れば、理解が深まった
のかも知れません。
そうしないと、ついていけない私の脳ミソの問題ですね;

このままモヤモヤした気持ちを抱えたまま、次回の解決編を楽しみに
待ちたいと思います。もしかして3話連続モノですか?
次回予告に登場の池田鉄洋さんも気になりました。

ストロベリーナイト 第9話 あらすじ(公式サイトより)

多摩川土手の路上に放置された軽自動車の下から、ビニール袋に入った
血まみれの左手首が発見された。
姫川玲子(竹内結子)や日下守(遠藤憲一)たち捜査一課の刑事たちは
捜査本部が置かれる所轄署に赴く。

玲子は日下との合同捜査は避けたいのだが、今泉春男係長(高嶋政宏)に
両班体制を命じられたのだ。
また、所轄には昇進で転属となった井岡博満(生瀬勝久)の姿もあった。

左手首の持ち主は、大工工事の請負業を営む高岡賢一(石黒賢)のものと
判明。今泉は従業員の三島耕介(濱田岳)が工務店のガレージに大量の
血液を発見して通報してから、手首発見までの経緯を説明する。
ガレージに残された出血量が致死量を超えていることなどから高岡が殺害
された可能性を考慮して死体損壊遺棄事件と認定されたのだ。

早速、手首発見現場周辺などを捜査するが手がかりは見つからない。
橋爪俊介管理官(渡辺いっけい)は、耕介の事情聴取を指示。
玲子が名乗りをあげるが、耕介の聴取は日下に取られてしまう。
そして、玲子は耕介の交際相手、中川美智子(蓮佛美沙子)の聴取担当に
回された。

姫川班の飲み会。
耕介の聴取がしたかったとボヤく玲子の携帯に父の忠幸(大和田獏)から
母の瑞江(手塚理美)が倒れたと連絡が入る。
病院に駆けつける玲子だが、長く留まることは出来なかった。

次の日、玲子は井岡と美智子のアパートへ。
聴取を始めると外で大きな物音がした。
その時の美智子の様子に玲子は…。

▼主な出演者(敬称略)
姫川 玲子 - 竹内結子/菊田 和男 - 西島秀俊/石倉 保 - 宇梶剛士/橋爪 俊介 - 渡辺いっけい/今泉 春男 - 高嶋政宏/日下 守 - 遠藤憲一/姫川 瑠江 - 手塚理美/井岡 博満 - 生瀬勝久/國奥 定之助 - 津川雅彦/勝俣 健作 - 武田鉄矢/葉山 則之 - 小出恵介/湯田 康平 - 丸山隆平(関ジャニ∞)

エルメス バーキン 35 ルビー トゴ ゴールド金具 HERMES BIRKIN 35
エルメス バーキン 35 ルビー トゴ ゴールド金具 HERMES BIRKIN 35



 


同じカテゴリー(ストロベリーナイト)の記事画像
ストロベリーナイト 最終回(第11話)の感想
ストロベリーナイト 第10話の感想
ストロベリーナイト 第8話の感想
ストロベリーナイト 第7話の感想
ストロベリーナイト 第6話の感想
ストロベリーナイト 第5話の感想
同じカテゴリー(ストロベリーナイト)の記事
 ストロベリーナイト 最終回(第11話)の感想 (2012-03-21 06:31)
 ストロベリーナイト 第10話の感想 (2012-03-14 06:34)
 ストロベリーナイト 第8話の感想 (2012-02-29 06:39)
 ストロベリーナイト 第7話の感想 (2012-02-22 06:32)
 ストロベリーナイト 第6話の感想 (2012-02-15 06:45)
 ストロベリーナイト 第5話の感想 (2012-02-08 07:08)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

ストロベリーナイトですが、手首と大量の血だけが残された殺人事件が起こります。

遺体は見つかりませんが、工務店経営者の高岡賢一(石黒賢)のものだと判断されます。

姫川玲子...
ストロベリーナイト 第9話 感想「ソウルケイジ」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2012年03月07日 08:34
第9話 「ソウルケイジ」

多摩川の川べりの放置車両の下から、男性の左手首が見つかる。
ストロベリーナイト 第9話 【emitanの心にうつりゆくもの】at 2012年03月07日 09:24
あなたはだぁれ???(・v・o)ン?(o・v・)ン?(o・w・o)ン?
う〜ん・・・高岡賢一@石黒賢なる人物の印象がころころ変化して、
不謹慎ではあるけど面白い!

最初は三島耕介@濱田岳を父...
ストロベリーナイト 第9話:ソウルケイジ 【あるがまま・・・】at 2012年03月07日 10:27
Ⅸ「ソウルケイジ」   
「ストロベリーナイト」第9話 【またり、すばるくん。】at 2012年03月07日 13:58
ソウルケイジ 2012.03.06 Tue On-Air 多摩川土手の路上に放置された軽自動車の下から、ビニール袋に入った血まみれの左手首が発見された。姫川玲子(竹内結子)や日下守(遠藤憲一)たち捜...
ストロベリーナイト 第9話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年03月07日 17:17
『ソウルケイジ』

内容
橋爪管理官(渡辺いっけい)が、科捜研にいると知り
事件のニオイを感じる玲子(竹内結子)
直後、今泉係長(高嶋政宏)は玲子と日下(遠藤憲一)両班に捜査を...
ストロベリーナイト 第9話 ソウルケイジ 【レベル999のgoo部屋】at 2012年03月07日 18:31
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。