恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜 第9話の感想

2012年03月17日/ TVドラマ

TBS系列で放送の「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜」第9話の感想など


恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方 第9話

渡辺美帆(市川実日子さん)の元夫の「子会社へ出向になり、給料が
減るから慰謝料の支払いを勘弁して欲しい」という方便はおかしい。
出向になっても給料は親会社から出るので、減ることはないのでは?
転籍なら分かりますが。

そんなことより、何でこんな余計なエピソードを放り込んでくるのかが
よく分からなかった。

相沢菜々子(りょう さん)は、多田(田中裕二さん)の熱意にほだされ、
結局は彼を受け入れるのかなあ。菜々子が多田に迷惑を掛けたくない
という気持ちはよく分かります。

松本直哉(佐々木蔵之介さん)は、「3人も背負いたくない」と言って
木下凛(仲間由紀恵さん)を避け始めました。
凛の妹・結衣(本田翼さん)と弟・樹(西山潤クン)もあわせて3人
ということなんでしょうけど、経済力のある松本にしてはケチな発想。

おカネのことではなくて、面倒を見るのがイヤなのでしょうか。
しかし、樹が部活でケガをすると、すぐに駆けつけてあげたけれど。
おそらくは、3人も庇護する責任を追うと考えて重く感じたのでしょう。

槙野駿平(永山絢斗さん)は、二人の関係が壊れるのを虎視眈々と
狙っているのか、二人を応援しているのかよく分からない。

最後、お互いに話があると言って直哉と凛は待ち合わせ、
凛(仲間由紀恵さん)から別れ話を一方的にして去っていきました。
直哉(佐々木蔵之介さん)の方は、逆に今までのことを詫びて
もっと親密に、という話をしたかったのだと思います。

次回は最終回なので、ここまできたら見届けます。

恋愛ニート 第9話 あらすじ(公式サイトより)

元カノ・ゆかり(小島聖)の言葉により、凛(仲間由紀恵)への気持ちに
自信をなくしてしまった松本(佐々木蔵之介)。

そんな時、凛は仕事で【結婚】を題材にした本の出版に向け、【結婚】に
まつわる質問をあれこれと松本に浴びせる。
元々、結婚を重荷と感じていた松本は、凛が結婚をしたがっていると
思い込んでしまい、凛に対して距離を置きはじめてしまう。

美帆(市川実日子)は、元ダンナの一史(竹財輝之助)から仕事の
ミスで子会社に出向になり給料が下がるため、慰謝料を払えなくなったと
相談される。それを聞いて、その場は怒って立ち去るのだが…。

また、多田(田中裕二)の気持ちを知った菜々子(りょう)は、多田の幸せの
ためにも、多田とは二度と会わないと決意するのだった。

一方、しばらく松本と連絡が取れなくなっていた凛は、偶然
「ぼんやりするバー」で松本と出くわす。
「どうして連絡をくれなかったの?」という凛の言葉に、松本の返事は…!?

その後日、残業中の駿平(永山絢斗)と会った凛は、
「恋なんか、するんじゃなかった…」と、駿平に涙を見せる。
そのとき駿平は…!?

▼主な出演者(敬称略)
木下 凛(32)…仲間由紀恵/松本直哉(43)…佐々木蔵之介/渡辺美帆(32)…市川実日子/槙野駿平(24)…永山絢斗/神山(40)…橋本じゅん/木下結衣(17)…本田翼/木下樹(14)…西山潤/山田拓也(17)…永瀬匡/小早川隆志(34)…森山栄治/川島サオリ(30)…能世あんな/雨宮博美(52)…室井滋/多田耕太(43)…田中裕二(爆笑問題)/相沢菜々子(42)…りょう/松本聡子…加賀まりこ

▼主題歌
Ms.OOJA「Be…」(UNIVERSAL SIGMA)




 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。


『大人の結婚事情』

内容
“あなたは誰かと生きていくなんて出来ない人”
元カノ・ゆかり(小島聖)の言葉は、松本(佐々木蔵之介)の心を動揺させる。
つい凛(仲間由紀恵)との約束...
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 Lesson9 【レベル999のgoo部屋】at 2012年03月17日 22:23
公式サイト 43歳まで独りでいた男性が、両親が亡くなった後、妹弟・・・一家を背負
恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ Lesson9 【昼寝の時間】at 2012年03月18日 20:15
Lesson9:「大人の結婚事情」2012年3月16日放送 元カノ・ゆかり(小島聖)の言葉により、凛(仲間由紀恵)への気持ちに自信をなくしてしまった松本(佐々木蔵之介)。 そんな時、凛は仕事...
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第9話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年03月18日 23:29
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。