爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2012/03/24 感想

2012年03月25日/ ものまね番組

昨夜フジテレビ系列で放送された「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」の感想など

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

特に大きな構成の変化はありませんでした。
お笑い芸人のネタ見せもあっていいと思います。面白ければ。
ダチョウ倶楽部・寺門ジモンさんの吉田沙保里選手のモノマネ(見た目だけ)
が可笑しかった(笑)

出てくる人出てくる人みんながそっくりで、「おお、スゲー!」というワケ
にもいかないでしょうから、似てるかどうか微妙な人が居たり、コント仕立てな
ネタがあっても仕方ないかなと。

今田耕司さんが宮古島で発掘したという素人の女性の歌がうまかった。
倖田來未さんのモノマネでしたね。
そういう、才能があってもまだ埋もれている人が全国にはいるんでしょう。

さて、またもやってくれました、フジテレビのK国ステマ※。
日本でまだデビューもしていないK国のアイドルグループを、日本の小学生が
どうやって知り、振り付けをマネたのでしょう。不思議だ。
※ステマ:ステルスマーケティングの略

わざわざK国からDVDを取寄せたのか。しかも、当のK国ではヘソを見せる
仕草がNGで規制されたというではないですか。
ご本人たち登場で、モノマネをした小学生たちは号泣。ポカーンですわ。
まさに宣伝乙でした。

ジャクソン5(マイケル・ジャクソン)の「I Want You Back」のモノマネをした
小学6年生の女の子は上手かった。
父親が音楽関係の仕事をしているというから、コネ出演かな。それにしても
かなり練習しただろうし、素直に褒めたい。


直にお会いして握手もしたことがあるミラクルひかるさんは、JUJUさんの
モノマネをされていたけれど、私の知らない曲だったのが残念。
JUJUさんだったら、「Last Vacation」が好きです。季節はずれですが…。


松村邦洋さんは、昨年他界された滝口順平さんで「ぶらり途中下車の旅」の
ナレーションのモノマネ。木村拓哉さん出演のドラマ「南極大陸」のモノマネも
されましたが、できれば印象的な場面をそっくり再現して欲しかった。
木村拓哉さんに、見た目だけが似ている「もっぷん」は相変わらず面白い。

御本人登場は、退屈になるか嬉しくなるかは、その人によりますね。
「タッチ」は懐かしいので岩崎良美さんの登場は私にとっては嬉しかった。

他にもよく似ていて感心させられた歌マネもありましたね。
しかし、4時間は長かったです。

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 概要

毎回、さまざまなものまねタレント&芸人&芸能人の超豪華ものまねオールスターが紅白に分かれて大熱戦を繰り広げる『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』。今回もバラエティ豊富なものまねが登場する。

千秋による松任谷由実の「春よ、来い」、春香クリスティーンによるアンジェラ・アキの「サクラ色」、石本沙織・高橋真麻・本田朋子・松尾翠らものまね常連のフジテレビアナウンサーによるSPEEDの「my graduation」など、春にぴったりの名曲も多数登場する。

また、タカアンドトシの「ALWAYS三丁目の夕日」やハイキングウォーキングの『家政婦のミタ』など、毎回スタジオを盛り上げる芸人たちの映画やドラマのパロディも健在だ。

渡辺直美はきゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」、EXILEにそっくりの、ものまねEXILEによる「I wish For You」ほか、嵐、SMAP、2PM、少女時代のものまねなどアイドル対決も必見だ。

ガウは、2月に亡くなったホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」を見事に歌い上げる。

そして今回も人気コーナー、歌だけがそっくりな人が登場する「めざせものまね名人大集合!」や、声ものまね、形態ものまねができる人が登場する「ものまね大好きさん大集合!」、顔だけが似ている人が登場する「顔だけそっくりさん大集合!」が登場。

全国からオーディションを経て厳選されたものまねは見逃せない。「顔だけそっくりさん大集合!」では、ローラにそっくりな小学校3年生の女の子や、新婚の田中将大選手と、里田まいのそっくりさん、神田正輝のそっくりさんなどが登場する。

また、RAINBOWのものまねに挑戦した「ものまね大好きさん大集合」に登場したかわいらしい子供たちのために、RAINBOWご本人がかけつけるサプライズが!
ほかにも豪華ご本人登場!

▼出演者(敬称略)

(赤組)
AMEMIYA、安藤栄里子、いっこく堂、エハラマサヒロ、エリザベータ、大泉果愛梨、おおともりゅうじ、小澤かおり、オリエンタルラジオ、カール北川、ガウ、栗田貫一、清水アキラ、清水良太郎、竹内今日子、ダチョウ倶楽部、ダブルネーム、友近、2700、NON STYLE、ハイキングウォーキング、春香クリスティーン、ビューティーこくぶ、布施辰徳、FISHBOY、ほいけんた、松下卓也、松村邦洋、宮妃 彩、優木まおみ、ユージ、L.A.F.U.

(白組)
暁月めぐみ、AYU、石本沙織(フジテレビアナウンサー)、泉 クリス、大山英雄、川元文太、木村祐一、齋藤紀之、佐藤隆一、ジゴロー、島田ひでとし、スリムクラブ、Sophia、タカアンドトシ、高橋真麻(フジテレビアナウンサー)、楽 しんご、千秋、徳丸正弥、美脚スレンダーDX、本田朋子(フジテレビアナウンサー)、ますだおかだ、松井絵里奈、松尾 翠(フジテレビアナウンサー)、松本明子、松本和也、みっちー、みはる、ミラクルひかる、本橋 剛、もっぷん、森口博子、山本高広、よっしー、ロビン、我が家、渡辺直美、笑い飯

▼司会
白組: 今田耕司  高島彩  紅組: 東野幸治  中野美奈子(フジテレビアナウンサー)

▼審査員
片岡鶴太郎  高橋英樹  藤田朋子  優香  皆藤愛子  道端アンジェリカ  小川菜摘 ほか


 


同じカテゴリー(ものまね番組)の記事画像
12年ぶり復活!ものまね王座決定戦!芸能界日本一は誰だ?の感想
細かすぎて伝わらないモノマネ 2011/12/29 感想
ものまねグランプリ~ザ・トーナメント2011 感想
細かすぎて伝わらないモノマネ 第17回大会 感想
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2011/09/27 感想
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2011/03/18
同じカテゴリー(ものまね番組)の記事
 細かすぎて伝わらないモノマネ&ものまね王座決定戦の感想 (2012-12-29 23:07)
 12年ぶり復活!ものまね王座決定戦!芸能界日本一は誰だ?の感想 (2012-07-07 06:37)
 細かすぎて伝わらないモノマネ 2011/12/29 感想 (2011-12-30 06:30)
 ものまねグランプリ~ザ・トーナメント2011 感想 (2011-12-28 06:38)
 細かすぎて伝わらないモノマネ 第17回大会 感想 (2011-10-07 06:27)
 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2011/09/27 感想 (2011-09-28 06:28)

この記事へのコメント
松下卓也は、面白くない。つまらない男。ネタ切れ。もう二度とテレビに出てくるなよ~ほいけんたも、全然、さんまさんに似てない。
Posted by 松下を嫌う男 at 2013年05月21日 23:35
あ~、チャン・ドンゴンのモノマネをする人ですね。
チャン・ドンゴンのモノマネが似てる似てないよりも、彼とセットで必ず小川菜摘さんが審査員にいるのが何だかねぇ。。。
マンネリ化した審査員の人選も考えて欲しいです。
Posted by じろうじろう at 2013年05月22日 09:47
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。