映画「プリンセス トヨトミ」の感想

2012年05月13日/ 実写映画

フジテレビ系列で放送された映画「プリンセス トヨトミ」の感想など

プリンセス トヨトミ

ドラマ「三毛猫ホームズの推理」を見た後、残りの部分を拝見しました。
なので、冒頭の1時間弱の部分を見ておりません。

率直な感想を申し上げると「がっかり」でした。

見どころと言えば、綾瀬はるかさんが大阪の街を走って…
これ以上は控えておきます。女性に石を投げられそうなので(汗)
「ガンダムSEED」でたとえると、アークエンジェルが被弾した時の
マリュー・ラミアス艦長状態です。

中井貴一さん、和久井映見さんというと、大河ドラマ「平清盛」でも夫婦
でしたね。この映画では、お好み焼き屋「太閤」を営む夫婦です。

橋場茶子を演じた沢木ルカさんの、ボーイッシュな少女が印象的でした。
ちょっと加藤夏希さんに似てるかなと思ったり…。

万城目学さん原作の小説があるので、ストーリーを大きくいじるのは
難しかったかも知れませんが、残念ながら私の心には響かなかった。

会計検査院の松平(堤真一さん)と、大坂国総理大臣・真田(中井貴一さん)
が話し合って、結局最後は松平の裁量で大坂国≒OJOを見逃すという
結末にあきれました。

何のために400年も秘密を守ってきたのか意味不明。
豊臣家の末裔を保護したいだけなら、大阪全体を巻き込む必要性が
感じられません。

どうせなら、こんなストーリーが見たかったです。

大坂国の存在がバレた時点で、首相の真田が大坂国の独立を宣言し、
大阪にある国の出先機関、大阪に本社のある会社、大阪証券取引所など
の機能が停止し、日本国中がパニックに。

大阪上空には航空自衛隊の偵察機などが巡回。
決断できない日本政府は対応が後手後手にまわり、官房長官は会見で
「対応を協議している」と繰り返すばかり。

そんな中、橋場茶子(沢木ルカさん)を女王として即位させます。
先日の「平清盛」で、雅仁親王が後白河帝として即位した時のような映像が
見られたら画面栄えすると思います。

ここから先はあまり考えてなかったのですが、もっと壮大なスケールの
物語が見たかったですねえ。残念。

 


同じカテゴリー(実写映画)の記事画像
ごくせん THE MOVIE 感想
SPACE BATTLESHIP ヤマト(映画)をテレビで見た感想
映画「あずみ」が深夜に放送
映画「第9地区」の感想
映画「アウトレイジ」の感想
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! 感想
同じカテゴリー(実写映画)の記事
 映画「永遠の0(ゼロ)」の感想など (2015-08-31 23:46)
 映画「小さいおうち」を見ました (2015-03-02 09:00)
 ごくせん THE MOVIE 感想 (2012-06-30 06:35)
 SPACE BATTLESHIP ヤマト(映画)をテレビで見た感想 (2012-04-12 06:32)
 映画「あずみ」が深夜に放送 (2012-03-18 17:18)
 映画「第9地区」の感想 (2012-03-17 06:37)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。