Wの悲劇 第4話の感想

2012年05月18日/ TVドラマ

テレビ朝日系で放送された「Wの悲劇」第4話の感想など

Wの悲劇 4

武井咲さんは、二役をよく演じ分けていると思います。
その点に不満は無いのですが、何かグイグイとストーリーに引き込まれる
楽しさが感じられなくて困っています。私生活に問題があるのかなあ。。

今回は、和辻淑枝(若村麻由美さん)が殺害した与兵衛(寺田農さん)は
強盗に襲われたことにしようと、和辻家の面々が偽装工作するのに
ほぼ時間を費やしていました。

道彦(中村俊介さん)や医師の間崎(高橋一生さん)から色々と偽装工作
のアイデアが出され、和辻家の面々はそれに従って作業を進めます。

淑枝(若村麻由美さん)をかばい、自分が殺したので自首しますと言った
倉沢さつき(武井咲さん)。しかし、みね(野際陽子さん)は和辻家の
メンツのためにそんな事はさせないと言うし、一同が摩子を守るんだ
と一致団結する姿に、さつきは摩子を妬むのでした。

一方、倉沢さつきにすり替わっている和辻摩子(武井咲さん)は、
相変わらず立花綺羅々(福田沙紀さん)たちから嫌がらせを受けています。
それでも、踊ることに生きがいを見出している様子の摩子(武井咲さん)。

アリバイ工作のために上京したさつき(武井咲さん)は、摩子(武井咲さん)
のアパートを訪ねます。ちょうどそのころ、テレビで和辻製薬会長の
与兵衛(寺田農さん)が亡くなったというニュースがやっており、
「家に戻らなきゃ」という摩子(武井咲さん)に、「私が和辻摩子」と
さつき(武井咲さん)は摩子の全ての乗っ取りを宣言。

刑事の弓坂(桐谷健太さん)は、摩子(武井咲さん)がアリバイの証拠
として差し出した雑誌に、摩子と一緒に写っている男性の特定に
至ります。その人物は、静岡城北医科大学の浅川という学生で、
彼から和辻摩子の名前を引き出しました。

次回からどんどん盛り上がっていってくれると期待します。

Wの悲劇 第4話 あらすじ (Yahoo! テレビ より)

『わたし、おじいさまを殺してしまった…』 和辻家の面々は「自首をする」というさつきの言葉を制し、与兵衛(寺田農)が強盗に殺されたかのように工作するという。
すべては和辻家の地位を守るための策だった…。
アリバイをつくるため、さつきはひとり東京へ。
そして、与兵衛の死亡と、事件の隠蔽が始まる!

▼主な出演者(敬称略)
和辻摩子(20) - 武井咲/倉沢さつき(20) - 武井咲(二役)/弓坂圭一郎(31) - 桐谷健太/一条春生(41) - 松下由樹/立花綺羅々(20) - 福田沙紀/レイラ(21) - 森田彩華/クララ(19) - 昆夏美/和辻与兵衛(65) - 寺田農/和辻みね(62) - 野際陽子/和辻淑枝(44) - 若村麻由美/和辻道彦(42) - 中村俊介/和辻卓夫(28) - 武田航平/和辻繁(57) - 金田明夫/間崎鐘平(35) - 高橋一生/木村志乃(32) - 広岡由里子

▼原作 - 夏樹静子「Wの悲劇」(光文社文庫)

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

Wの悲劇ですが、倉沢さつき(武井咲)が「私、おじい様を殺してしまった」ので、和辻家の一族は全員で偽装工作をすることにします。「強盗に殺されたことにしましょう!」と、みんな...
Wの悲劇 第4話 感想「富豪一族の殺人偽装トリック!!」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2012年05月18日 08:35
「富豪一族の殺人偽装トリック!!」2012.05.17放送  「わたし、おじいさまを殺してしまった…」  摩子に成り代わったさつき(武井咲)から思いもよらぬ告白を受けたみね(野際陽子)...
Wの悲劇 第4話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年05月18日 16:19


『富豪一族の殺人偽装トリック!!』

内容
「わたし、おじいさまを殺してしまった」

“摩子”さつき(武井咲)の告白に、和辻家の面々に動揺が走る。
主治医の間崎鐘平(高橋一生)...
Wの悲劇 第4話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年05月18日 17:27
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。