ごくせん THE MOVIE 感想

2012年06月30日/ 実写映画

日本テレビ系列(金曜ロードSHOW)で放送された「ごくせん THE MOVIE」の感想など

生瀬勝久

仲間由紀恵さん主演の映画「ごくせん THE MOVIE」が、
テレビでやっていたので見ました。

奇しくも6/28(木)に、
「仲間由紀恵さん出演作でも『ごくせん』はあまり好みでない」
と発言したばかり。

言っていることと行動が違うじゃないか!と突っ込まれそうですが、
食わず嫌いも良くないかなと思ったし、レンタルしなくてもテレビで放送
してくれるならタダだからと見てみました。我ながらセコイな・・・

見終えて、これを映画館で見る必要があるの?というのが正直な感想です。
やはり「ごくせん」は私の趣味には合わなかったですね。

ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵さん)が、いくら任侠一家の親分の孫
だからと言って、あんな超人的にケンカが強いというリアリティの無さに
まずは納得できません。SF作品じゃないのに。

あと、心を開いて生徒を信用し、ぶつかっていけば生徒たちから慕われる
ということも首をかしげたくなります。

これは高校が舞台になっていますが、小学生レベルでも意外に子どもって
もっと冷酷な存在だと思うんです。
クラス全員が一致してヤンクミ万歳!とか有り得ないでしょう。

その点、長谷川博己さん主演のドラマ「鈴木先生」はリアルな中学生を
描いていたように思うので好きでした。

校長の生瀬勝久さんの登場で、ちょっと和みますけどね。
あれで、ヅラという設定だったらもっと面白いのに。

あ、それは「トリック(TRICK)」の矢部謙三ですね。
やはりボクは、「トリック(TRICK)」シリーズの方が、仲間由紀恵さんの
出演作としては好きです。

逆に「トリック(TRICK)の何が面白いか分からん」という人も居るでしょう。
そこは好みの問題だと思います。

「ごくせん」ファンの皆さん、ごめんなさい!

 


同じカテゴリー(実写映画)の記事画像
映画「プリンセス トヨトミ」の感想
SPACE BATTLESHIP ヤマト(映画)をテレビで見た感想
映画「あずみ」が深夜に放送
映画「第9地区」の感想
映画「アウトレイジ」の感想
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! 感想
同じカテゴリー(実写映画)の記事
 映画「永遠の0(ゼロ)」の感想など (2015-08-31 23:46)
 映画「小さいおうち」を見ました (2015-03-02 09:00)
 映画「プリンセス トヨトミ」の感想 (2012-05-13 13:49)
 SPACE BATTLESHIP ヤマト(映画)をテレビで見た感想 (2012-04-12 06:32)
 映画「あずみ」が深夜に放送 (2012-03-18 17:18)
 映画「第9地区」の感想 (2012-03-17 06:37)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。