ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第1話の感想

2012年07月08日/ TVドラマ

日本テレビ系で放送された「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」第1話の感想など

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日

急な用事ができて、遅れて録画を見終えたところです。
とりあえず、「これはもう脱落だ」とは思わなかったので、次回も見る予定。

沢村一樹さんや生瀬勝久さんも出ているし、「ごくせん」のスタッフが
集まって、この「ゴーストママ捜査線」を制作していると聞きました。

でも、「ごくせん」のヤンクミほど蝶子(仲間由紀恵さん)が暑苦しいキャラ
ではないので、私にとっては見やすいと感じました。

「もう一度君に、プロポーズ」では爽やかなビジネスマンを演じていた
袴田吉彦さんが、放火をしてニタニタ笑う放火魔の役だったのが
笑えました。

警察官の制服姿の仲間由紀恵さんを拝見するのは、フジ系ドラマ「顔」
以来です。オダギリジョーさんも出ていました。懐かしい。

結構大きい娘(志田未来さん)が居ると思ったら、航平(沢村一樹さん)
の連れ子だったんですね。原作のマンガは未読です。

第1話を見ただけでは、これから面白くなるのかどうかは分かりません。
幽霊仲間?のタケル(賀来賢人さん)が気になる存在。
三船警部役の生瀬勝久さんの面白いところも見てみたいですね。

困ったのは今日、日曜日の夜9時です。
「ビューティフルレイン」か「サマーレスキュー」のどちらに絞ろうか
迷っています…。

ゴーストママ捜査線 第1話 あらすじ(Yahoo! テレビ より)

警察官の上原蝶子(仲間由紀恵)は、夫の航平(沢村一樹)、娘の葵(志田未来)、息子のとんぼ(君野夢真)と幸せに暮らしていたが、ある日、職務中に命を落としてしまう。

それから3か月…。
とんぼが蝶子の形見のメガネをかけると、目の前に蝶子が現れる!とんぼの事が心配だった蝶子は、天国には行かず、ユウレイになってしまったのだった。
ユウレイの母・蝶子と弱虫な息子・とんぼの不思議な生活が始まった!

▼主な出演者(敬称略)
上原蝶子 - 仲間由紀恵/原航平 - 沢村一樹/上原葵 - 志田未来/上原とんぼ - 君野夢真(子役)/吉沢美波 - 芹那/長谷川淳也 - 真田佑馬(ジャニーズJr.)/高倉大 - 塚地武雅(ドランクドラゴン)/三船義光 - 生瀬勝久/鶴田健一 - 森山栄治/高橋陽樹 - 中島広稀/小林元二朗 - 山本涼介/タケル - 賀来賢人

▼原作…「ゴーストママ捜査線」佐藤智一(小学館ビッグコミックス)

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第1話

JUGEMテーマ:エンターテイメント

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第1話 【Happy☆Lucky】at 2012年07月08日 19:10
第1話「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」2012/07/07 ある日突然、ユウレイになってしまった主人公が、弱虫な息子と力を合わせて様々な事件や騒動を解決して...
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第1話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年07月08日 20:04
1「私ユウレイになっちゃった!!
  僕とママの不思議な100日!」  
「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第1話 【またり、すばるくん。】at 2012年07月08日 20:10

『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』

内容
警察官の制服姿の上原蝶子(仲間由紀恵)は、
その日も、夫・航平(沢村一樹)とともに、
娘・葵(志田未来)と...
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第1話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年07月08日 20:44
久々にヒットの予感・・・!(個人的に) 子役君ちょー可愛い。あと、上原家の役者豪華じゃないですか?皆主役級やんw 長女役、志田未来ちゃんに似てるなーと思ってたら、本人だった[...
ゴーストママ走査線 #1 【シフォンなキモチ】at 2012年07月08日 21:10
幽霊体質の家族である。夫の沢村一樹は「雨と夢のあとに」で幽霊になっているし、義理の娘の志田未来は死んだ母親に憑依されてとんでもない「秘密」の夜をすごしたりしているわけであ...
義理の娘(志田未来)には憑依しないゴーストママ捜査線(仲間由紀恵) 【キッドのブログinココログ】at 2012年07月08日 23:20

「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」 って、最終回には成仏して消えてしまうのかな? この夏ならではの夢… 期間限定感は、まるで「パパとムスメの7日...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 【のほほん便り】at 2012年07月09日 07:54
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。