息もできない夏 第3話の感想

2012年07月25日/ TVドラマ

フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第3話の感想など

息もできない夏

なるほど、アタマの弱い僕でもやっと理解ができました。

谷崎玲(武井咲さん)の母・葉子(木村佳乃さん)の実の父親が
夏目周作(北大路欣也さん)で、葉子の1番目の夫が鮎川宏基(要潤さん)
であり、事故死した2番目の夫が谷崎啓介(神尾佑さん)なんですね。

だからあの一家は、谷崎姓を名乗っているんだ。
なるほど、なるほど。

お母さん(木村佳乃さん)は、区役所に向かう途中のバスの車窓から、
鮎川宏基(要潤さん)の姿を見つけてしまい、恐怖のあまり携帯電話もほっぽり
出して逃げてしまいます。

それで谷崎玲(武井咲さん)は、「お母さんなんか!」と一時的にヤケになり
ましたが、母・葉子(木村佳乃さん)が樹山龍一郎(江口洋介さん)の
もとへ電話をかけてきて事情が分かりました。

樹山(江口洋介さん)は、じきじきに葉子(木村佳乃さん)の元へ
書類を届けます。あれは自腹ですよね?出張費が出たように思えない。
落ち着こう、これはドラマだった。

最後、鮎川宏基(要潤さん)が、谷崎玲(武井咲さん)の乗る自転車に
ぶつかって玲は転んでしまいます。
あれはワザとぶつかったっぽいですね。
温厚そうな雰囲気な彼だけど、性根は悪そうだから、せっかくいい方向へ
向かっていたのに、鮎川の出現でマズイことになっていきそうな予感。

「人生には思いがけない事が起きることもある」
と樹山(江口洋介さん)が言っていましたが、戸籍が無いことだけで
その思わぬことは済みそうに無いですね。

要潤さんの悪役ぶりに期待します。

息もできない夏 第3話 あらすじ(Yahoo! テレビ より)

衝撃の問題作の第一章終盤!
もう終わりだねお母さん…母娘の哀しき断絶!
海辺での決死の告白…過去に苦しむ樹山が玲のため今立ち上がる!
そして新たな悲劇が開幕

谷崎玲(武井咲)は、母親の葉子(木村佳乃)と区役所で待ち合わせをする。
しかし葉子は、約束の時刻を過ぎても区役所に現れなかった。
実は葉子は、区役所に向かうバスの中で、偶然、元夫の鮎川宏基(要潤)の姿を目撃していた。
樹山龍一郎(江口洋介)は、葉子を待ち続ける玲の姿をいたたまれない思いで見つめていた。

諦めて家に戻った玲は、葉子の携帯電話が警察に届けられていることを知る。
携帯電話は、勤務先の医療センターから駅に向かうバスの中に落ちていたらしい。
葉子の件を知った祖母の香緒里(浅田美代子)は、葉子は周りを狂わせる人だ、と玲に告げた。
続けて香緒里は、玲たちの父親・啓介(神尾佑)が事故死したのも葉子のせいだと言い出す。

一方、葉子が家を出たまま戻らないことに不審を抱いた麻央(小芝風花)は、玲を問い詰める。
玲が何かを隠しているというのだ。
麻央は、自分だけが仲間外れだと泣き出し、こんな家にいたくない、と言い残して香緒里の家に行ってしまう。

ひとり残された玲は、母子手帳や卒業証書などを手に、区役所へと向かった。
そこで玲は、もう母には頼らないで自分でできることをやる、と樹山に告げる。
樹山の助言に従い、出生証明書を再発行してもらうために、自分が生まれた産婦人科を訪ねる玲。
そんな折、樹山のもとに葉子から連絡があり…。

▼主な出演者(敬称略)
谷崎玲…武井咲/樹山龍一郎…江口洋介/谷崎葉子…木村佳乃/草野広太…中村蒼/井川さつき…原幹恵/片岡亜沙美…霧島れいか/谷崎麻央…小芝風花/田所光子…濱田マリ/鮎川宏基…要潤/中津大輔…RIKIYA/安倍川衣里…橋本麗香/西川純…清水一希/筒井宗太郎…勝信/谷崎香緒里…浅田美代子/夏目周作…北大路欣也

▼主題歌…BUMP OF CHICKEN「firefly」
▼劇中歌…アデル「Set Fire To The Rain」「Someone Like You」

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第3話

JUGEMテーマ:エンターテイメント

息もできない夏 第3話 【Happy☆Lucky】at 2012年07月25日 07:56
はよ書けやっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
そりゃぁね、思い出したらペンも止まるくらい・・・そして顔を見たら何もかも投げ出して
思わず逃亡してしまうくらい、ひどい目に合わされたのだとは...
息もできない夏 第3話:母娘哀しき断絶!そして新たな悲劇開幕 【あるがまま・・・】at 2012年07月25日 16:17
03「母娘哀しき断絶!そして新たな悲劇開幕」7月24日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、母親の葉子(木村佳乃)と区役所で待ち合わせをする。葉子は、DVに苦しんだ過去を乗り越えて、...
息もできない夏 第3話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年07月25日 16:31

『母娘哀しき断絶!そして新たな悲劇開幕』

内容
戸籍の手続きのため、区役所で母・葉子(木村佳乃)を待つ玲(武井咲)
でも、、、来なかった。
不安を感じ、携帯に電話を入れると、...
息もできない夏 第3話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年07月25日 17:52
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。