ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第6話の感想

2012年08月19日/ TVドラマ

日本テレビ系で放送された「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」第6話の感想など

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日

次回は「24時間テレビ」の放送で1週お休みになるようです。

ロンドン五輪やお盆休みで他のドラマが苦戦する中、「ゴーストママ捜査線」
は視聴率でなかなか健闘しています。
何がウケているのだろう。家族で安心して見られるからかなあ。

蝶子(仲間由紀恵さん)が一応「捜査開始!」と言ってはいたけれど、
内容が「ゴーストママ捜査線」という題名からは離れていますねえ。。

まあでも、この第6話も、ほっこりさせるストーリーだったと思います。
ネコのミーコを引き取りたいと申し出たのが、マイ(石井萌々果さん)の
ご両親だったというオチも、正にドラマな展開だけどいい話だった。

ゴーストママ捜査線 第6話 あらすじ(Yahoo! テレビ より)

とんぼが初恋!?
捨て猫の飼い主を探す少女・マイと出会い、恋に落ちてしまったとんぼ。
だが、なんとマイはユウレイだった!
恋した相手はユウレイ! とんぼの恋の行方は!?

蝶子(仲間由紀恵)の息子・とんぼ(君野夢真)は、ある日航平(沢村一樹)から“はじめてのおつかい"を頼まれる。そのおつかいの帰り道、一匹の捨て猫・ミーコと、その名付け親の少女・マイと出会う。

その翌日、とんぼの様子がおかしいと気づいた蝶子は、とんぼを尾行し、マイと会っている姿を目撃する。どうやらとんぼはマイに恋をしているらしいのだが、なんとマイはユウレイだった!
とんぼの初恋は、いったいどうなる!?

▼主な出演者(敬称略)
上原蝶子 - 仲間由紀恵/原航平 - 沢村一樹/上原葵 - 志田未来/上原とんぼ - 君野夢真(子役)/吉沢美波 - 芹那/長谷川淳也 - 真田佑馬(ジャニーズJr.)/高倉大 - 塚地武雅(ドランクドラゴン)/三船義光 - 生瀬勝久/鶴田健一 - 森山栄治/高橋陽樹 - 中島広稀/小林元二朗 - 山本涼介/マイ - 石井萌々果

▼原作…「ゴーストママ捜査線」佐藤智一(小学館ビッグコミックス)


 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。



『とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?』

内容
ある日のこと、父・航平(沢村一樹)からおつかいを頼まれたとんぼ(君野夢真)
はじめてのおつかい。。。とあって、蝶子(仲間...
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第6話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年08月19日 08:13
第6話「とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?」2012/08/18 ある日、とんぼ(君野夢真)は航平(沢村一樹)から、写真をお客さんの家まで届けてほしいと頼まれる。 蝶子(仲間由紀恵...
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第6話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年08月19日 17:50
とんぼの初恋.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャッ♪

しかし今回もうるうるした〜!
あたしゃてっきり吉沢先生が引き取ってくれて、今後いつでもとんぼがミーコの様子を
見に行ける設定かと思って...
ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第6話:とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!? 【あるがまま・・・】at 2012年08月19日 21:57
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。