息もできない夏 第7話の感想

2012年08月22日/ TVドラマ

フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第7話の感想など

息もできない夏

まあ、ワタクシはドラマを傍目から見ているので、おおよそ、谷崎玲(武井咲さん)は、
鮎川宏基(要潤さん)が、谷崎葉子(木村佳乃さん)を手篭めにして出来てしまった
子なんだろうとは思いますが、谷崎玲は「DNA鑑定する」と言い出します。

それよりも早く戸籍取得の手続きを急がないと、自分を買ってくれているハーフっぽい
顔立ちの店長・安倍川衣里(橋本麗香さん)にも嫌われてしまうよ。
すでに、バイト仲間からは、玲(武井咲さん)に配慮したシフト変更について陰口というか
愚痴をこぼされているし。

警察や救急車まで来て、ちょっとした騒ぎにはなったけれど、さっそく自宅に気持ち悪い
イタズラ電話がかかってきたり、パティスリー・シャルロットを訪れた客が谷崎玲の
ことを犯罪人のように言ったりするのは、さすがドラマだなあと思いました。
現実的に考えると、せいぜい、近所のおばちゃんに噂話のネタを提供した程度でしょう。

記者の中津(RIKIYAさん)は、草野広太(中村蒼さん)の体を買っていたわけでなく、
取材対象として謝礼金を渡していたようで、そういう趣味はない様子。
しかし、次週以降トラブルメーカーになるようですね。

店長に早退させられ、イタ電にまいっていた谷崎玲(武井咲さん)の自宅を訪ねた
樹山龍一郎(江口洋介さん)に、玲は泣きながら抱きつくのでした。
うらやましい(笑)

樹山(江口洋介さん)は、刃傷沙汰の夜も仕事をほったらかして警察を訪ねているし、
昼間もわざわざ玲(武井咲さん)の様子を自宅まで見に行っています。
しかも、公園でバスケをしたり、ボーリング場へ連れて行ったり、かなりプライベートな
ことに首を突っ込んでいます。樹山は、谷崎玲のことをどう思っているのだろう。

二人が楽しそうにしている所を、同居している片岡亜沙美(霧島れいかさん)に
見られてしまいます。亜沙美の息子が「樹山さん!」と声をかけるものの、樹山は
気付きません。

草野(中村蒼さん)がどうして無戸籍になったのかもナゾのままだし、この片岡親子
と樹山(江口洋介さん)の関係も明かされないままです。
片岡亜沙美の方は、なんとなく察しがつきますけどね。嫉妬で谷崎玲(武井咲さん)
に危害が及ばなければいいけれど。

しかし、ドラマって、もみ合っているうちに刃物が刺さるパターンが多いなあ。
夏目周作(北大路欣也さん)は命に別状は無いとのことだけど、実際、刃物がお腹に
数センチでも刺さったら、痛みにのたうって、あんなに喋れない気がします。
またイヤらしい突込みをしてしまいました…。

鮎川(要潤さん)は小樽の病院で、医師から「進んでいますね」と言われていました。
普通に考えると、余命いくばくも無いってことでしょうね。

次回は、谷崎家がとうとう引っ越すようで、今まで関わってきた人たちとの縁が
どうなるのか気になるところです。

息もできない夏 第7話 あらすじ(Yahoo! テレビ より)

ついに来てはいけない一夜が来る…
それは一家の秘められた過去が爆発する惨劇の一夜!
母は…祖父は…そして私は一体誰の子なの?
どん底に堕ちて、逃避行が始まる

谷崎家に、玲(武井咲)、葉子(木村佳乃)、麻央(小芝風花)、香緒里(浅田美代子)、夏目周作(北大路欣也)、そして鮎川(要潤)が集う。鮎川は、葉子の制止を振り切り、玲に「君は俺の娘だ」と告げる。否定する葉子は、理性を失い、台所にあった包丁を手にして、鮎川に突進する。それを止めようと間に入った周作に包丁が突き刺さる。ぼう然となる一同。周作は玲たちを守るため、自分がケガをしたのはあくまで事故だと皆に言い聞かせる。

周作は救急車で病院へ運ばれ、玲たちは警察で事情を聞かれることに。警察署に入っていく玲に気付く中津(RIKIYA)。中津は、以前、樹山(江口洋介)から玲を紹介されたことを思い出す。それぞれに事情を聞かれる玲たち。葉子の戻りを署内で待つ玲だったが、刑事から葉子が拘留されることになったことを聞かされる。取調室から刑事たちに挟まれ、別室へと移動する葉子の姿を見て玲は泣きじゃくる。

ぼう然と警察署を出てくる玲。そこに、中津から連絡を受けた樹山がやってくる。心配して、玲を家まで送る樹山。樹山に事情を話すなかで、玲は鮎川が本当の父親なのではないかと疑心暗鬼になる。「何も分からないうちから思いこむな」と樹山から諭される玲だったが、1人になるとパソコンでDNA鑑定について調べ始めてしまう・・・。

▼主な出演者(敬称略)
谷崎玲…武井咲/樹山龍一郎…江口洋介/谷崎葉子…木村佳乃/草野広太…中村蒼/井川さつき…原幹恵/片岡亜沙美…霧島れいか/谷崎麻央…小芝風花/田所光子…濱田マリ/鮎川宏基…要潤/中津大輔…RIKIYA/安倍川衣里…橋本麗香/西川純…清水一希/筒井宗太郎…勝信/谷崎香緒里…浅田美代子/谷崎啓介…神尾祐/夏目周作…北大路欣也

▼主題歌…BUMP OF CHICKEN「firefly」
▼劇中歌…アデル「Set Fire To The Rain」「Someone Like You」

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

玲ちゃん、君は俺の子だ---------------!!





ついに明かされた玲の出生の秘密。

まぁ、今回もまた突っ込み所満載で、なんというか、笑う話ではないんだけど、笑ってしまったよ。


やっ...
ドラマ「息もできない夏」 第7話 あらすじ感想「私は誰の子?惨劇の一夜」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2012年08月22日 08:28
第7話 「私は誰の子?惨劇の一夜」

谷崎玲(武井咲)と母・葉子(木村佳乃)、祖母・香緒里(浅田美代子)、妹・麻央(小芝風花)の元に、約20年ぶりに葉子の父・夏目周作(北大路...
息もできない夏 第7話 【emitanの心にうつりゆくもの】at 2012年08月22日 10:20
07「私は誰の子?惨劇の一夜」8月21日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、母・葉子(木村佳乃)と話し合い、裁判をしないで戸籍取得の手続きを進めようと決意し、樹山龍一郎(江口洋介...
息もできない夏 第7話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年08月22日 16:25
『私は誰の子?惨劇の一夜』

内容
「君は俺の娘だ。俺が父親だよ」
突然やって来た鮎川(要潤)は、玲(武井咲)に告げるのだった。
動揺する葉子(木村佳乃)は、包丁を手にし、鮎川...
息もできない夏 第7話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年08月22日 17:45
更に事態は複雑に…アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

戸籍どころではなく、今度はDNA鑑定ですってよ、奥さま!!!

てか前回の予告を見た際には、てっきり刺されたのは鮎川なのだと思い...
息もできない夏 第7話:私は誰の子?惨劇の一夜 【あるがまま・・・】at 2012年08月23日 09:41
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。