息もできない夏 第9話の感想

2012年09月05日/ TVドラマ

フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第9話の感想など

息もできない夏

予告のサブタイトルに”悪夢の晩餐会”などという表現を使って煽っておいて、
何かまた刃傷沙汰でも起きるのかと思ったら、あんな感じでした。
確かに異様な誕生パーティーだったけど。
巻き込まれたあの子どもが一番かわいそうだった。

谷崎玲(武井咲さん)を指名して、バースデーケーキの注文が入りました。
彼女のアップルパイが気に入ったので、子どもの誕生日用にとのこと。
で、持ってきて欲しいというので、玲(武井咲さん)が持っていったら
先に書いた誕生会に玲も無理やり参加させられ…。

しかし、片岡亜沙美(霧島れいかさん)は、店に持ってきて欲しいと言った
ものの、谷崎玲(武井咲さん)が持ってくるとは限らないのに、よく彼女が
来ると読めたねえ。まあそこはドラマということで。

もはや、戸籍の取得はどうなっちゃったんだという感じです。
谷崎玲(武井咲さん)は、樹山龍一郎(江口洋介さん)に対してどういう
感情を持って接しているのかイマイチよく分かりません。
親切にしてくれる区役所の人、なのか、ほのかに想いを寄せているのか…。

樹山(江口洋介さん)も、玲(武井咲さん)のことをどう思っているのか。
まあ確かに、あんな子が「樹山さん、樹山さん」と頼ってきたら、おじさん
としては悪い気はしないので、余計にサービス、サービスぅ、してしまう
気持ちは分からないでもないのですが。

鮎川(要潤さん)があんなに病気で弱っているのに、DNA鑑定をする
ことができるのでしょうか。今、彼は東京の病院で臥せっているから、
髪の毛でも何でも採り放題かも知れませんが。
鑑定に必要なのは、口の内側の粘膜でしたっけ?

ウイスキーボンボンこと草野広太(中村蒼さん)の生い立ちは明らかに
されず、このまま雑魚キャラとして消えていくのでしょうか。
DNA鑑定だの、片岡親子と樹山の関係だの、あちこち問題が山積なので、
彼のことに時間を割けないかも知れませんね。

母・葉子(木村佳乃さん)の提案で、北海道へ引っ越すのをやめることに
なりそうですが、北海道での新生活も見てみたかった気がします。

ここまで来たら、最後まで見届けるつもりです。

息もできない夏 第9話 あらすじ(Yahoo! テレビ より)

ついに今夜解禁!
いま明かされる家族の謎と正体…
二人の想いは哀しくすれ違い…
そして悪夢の晩餐会が静かに始まる

玲(武井咲)は、周作(北大路欣也)からの提案を受け入れ、北海道で暮らすことを決意し、そのことを樹山(江口洋介)に告げる。これまで幾多の困難を乗り越えてきた玲だったが、葉子(木村佳乃)や麻央(小芝風花)、さらにはシャルロットで働く安倍川衣里(橋本麗香)たちにまで迷惑をかけてしまったことで、心が折れてしまったのだ。樹山はそんな玲を優しく受け止める。

深夜、携帯の不在着信に気付く玲。何度かけても繋がらなかった鮎川(要潤)からだった。玲は緊張しながらも電話をかけ、DNA鑑定について鮎川と話し合う。鮎川の娘でないことを証明したいという玲の思いを受け、鮎川は翌日小樽から東京へ向かうことを約束する。

翌日、心配して一緒に来てくれた樹山と共に鮎川を待つ玲。しかし、鮎川は到着時間を過ぎても姿を現さない。電話をかけると一旦つながったものの、鮎川の声は聞こえない。鮎川は、羽田空港に到着後、腹部に激痛を覚え、意識を失っていたのだ。玲からの電話に気力を振り絞り出てはみたものの、声を出すことができず再び意識を失ってしまっていた。そのことを知らない玲は、勇気をもって鮎川と真剣に向き合おうと思っていただけに、むなしくてやるせない気持ちになる。

そんな玲を「飛行機が遅れることもある」と励ます樹山。そんな樹山の支えに助けられる玲。しかし、玲をさらに落ち込ませることになる人物が、玲と樹山の目の前に現れる…。

▼主な出演者(敬称略)
谷崎玲…武井咲/樹山龍一郎…江口洋介/谷崎葉子…木村佳乃/草野広太…中村蒼/井川さつき…原幹恵/片岡亜沙美…霧島れいか/谷崎麻央…小芝風花/田所光子…濱田マリ/鮎川宏基…要潤/中津大輔…RIKIYA/安倍川衣里…橋本麗香/西川純…清水一希/筒井宗太郎…勝信/谷崎香緒里…浅田美代子/谷崎啓介…神尾祐/夏目周作…北大路欣也

▼主題歌…BUMP OF CHICKEN「firefly」
▼劇中歌…アデル「Set Fire To The Rain」「Someone Like You」

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第9話

JUGEMテーマ:エンターテイメント

息もできない夏 第9話 【Happy☆Lucky】at 2012年09月05日 08:30
助けて-------------!!




心の内を吐露し、樹山の胸で泣いた玲。





いやぁ、今回はかなり強引な手法で来ましたって感じでしたねぇ。

最後に樹山サイドの話を無理やりねじ込んできた形...
ドラマ「息もできない夏」 第9話 あらすじ感想「悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2012年09月05日 08:48
次週、やっとDNA検査…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

だけど、結果はもったいぶって再来週かもね〜

またしても戸籍できない夏だった今回・・・そろそろ秋になるし、視聴者も秋…じゃなくて
飽きてき...
息もできない夏 第9話:悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎 【あるがまま・・・】at 2012年09月05日 14:09
09「悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎」9月4日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、祖父・夏目周作(北大路欣也)からの申し出を受け入れ、北海道で暮らすことを決意す...
息もできない夏 第9話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年09月05日 16:52

『悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎』

内容
樹山(江口洋介)のもとを訪れ、悩みを打ち明けた玲(武井咲)
その後、帰宅すると、携帯に鮎川(要潤)から不在着信があ...
息もできない夏 第9話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年09月05日 18:00
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。