ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第8話の感想

2012年09月15日/ TVドラマ

日本テレビ系で放送された「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」第8話の感想など

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日

この第8話の録画を見終えたところです。
上原一家の、他愛も無い会話が見ていて微笑ましい。
ファミリー向けには良いドラマなんだと思います。
だから独身男の私は、NHKの「負けて、勝つ」の方に流れたわけで…。

死んだときのままの姿ということで、蝶子(仲間由紀恵さん)は
秋冬バージョンの制服を着ていますが、季節柄、夏の制服姿でも良いのでは?
暑い中、撮影は大変だったでしょう。

さて、上原写真館に入った空き巣犯の一人、亮(森崎ウィンくん)は幽霊が
見える体質?のようで、蝶子(仲間由紀恵さん)や三船(生瀬勝久さん)の
姿が見える模様。

航平(沢村一樹さん)は、貯金箱に500円硬貨を中心にお金を貯めこんで
いたようで、それを三船(生瀬勝久さん)が「こんなところにヘソクリを」
と言っていましたが、蝶子(仲間由紀恵さん)が亡くなった今となっては、
隠す意味が無いように思われますが…。銀行に預けたほうがいいよ。

葵(志田未来さん)をだしに、葵の同級生・長谷川淳也(真田佑馬くん)から
北島亮の情報を聞き出すとんぼと蝶子(仲間由紀恵さん)。
淳也は亮の何歳か後輩にあたるらしい。

両親は亡くなったが、祖母がいたようで、たい焼き屋を営んでいたが
その地区は再開発の対象となり、今も営業しているかどうかは不明。

そこで、とんぼと蝶子(仲間由紀恵さん)はその場所へ行ってみると、
たい焼き屋はまだ営業しており、祖母も健在。
祖母・春枝(茅島成美さん)は幽霊が見えるようで、蝶子とも会話しました。
春枝は、亮の帰りを待っているとのこと。

とんぼは、トラックに轢かれそうになったところを助けてもらったお礼として、
たい焼きを持って亮の自宅を訪問。
とんぼが持参したたい焼きの袋を見て、まだ祖母の店があるのを知る亮。

そんな折、一緒に空き巣を繰り返していた”ゆうじ”から、セコい空き巣
よりも宝石店に強盗へ入り、大金をせしめようぜ、と誘いを受けます。

祖母が健在なのを知り、思うところがあった亮はそれを拒否。
怒り狂い、亮に暴力を振るい始める”ゆうじ”。

ゆうじが鉄パイプを亮めがけて振り下ろそうとした時、蝶子(仲間由紀恵さん)
と三船(生瀬勝久さん)が、ゆうじの背後から鉄パイプを掴んでやめさせました。
なぜかまたモノが掴めた二人。
丁度良い具合に鉄パイプがゆうじの脳天を直撃し、失神。

亮は警察に自首することとなりました。

とんぼ(君野夢真くん)との別れが近いのでは?と寂しがる蝶子
(仲間由紀恵さん)ですが、何をもってそう感じたのかなあ。
確かに、今回とんぼは活躍したけれど、母親の蝶子としてはまだまだ
とんぼのことが心配でしょう。

ただ、いつまでもそばにいられても、とんぼが中学生くらいになった時、
Hな本も部屋に隠せないしね(笑)

今夜はいよいよ21時から最終回です。

ゴーストママ捜査線 第8話 あらすじ(Yahoo! テレビ より)

ある日、蝶子(仲間由紀恵)の住む上原写真館に空き巣が侵入する。蝶子と三船(生瀬勝久)がそっと写真館の中を覗くと、若い男が「わーっ」と大声をあげる。なんとその男・亮(森崎ウィン)には蝶子と三船の姿が見えていた。翌日、車道に飛び出してしまったとんぼ(君野夢真)は、なんと亮に助けられる。亮が根っからの悪人だとは思えない蝶子は、亮のことをもっと知るために、とんぼと一緒に彼が生まれた町へ向かう。

▼主な出演者(敬称略)
上原蝶子 - 仲間由紀恵/原航平 - 沢村一樹/上原葵 - 志田未来/上原とんぼ - 君野夢真(子役)/吉沢美波 - 芹那/長谷川淳也 - 真田佑馬(ジャニーズJr.)/高倉大 - 塚地武雅(ドランクドラゴン)/三船義光 - 生瀬勝久/鶴田健一 - 森山栄治/高橋陽樹 - 中島広稀/小林元二朗 - 山本涼介/北島亮 - 森崎ウィン/北島春枝 - 茅島成美

▼原作…「ゴーストママ捜査線」佐藤智一(小学館ビッグコミックス)


 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

ヤングなでしこ・・・できるならタイムマシンに乗せてドイツともう一回やらせてあげたい。 ドラ・・・まあ、いないものに頼ってもしょうがないよな。 不可逆性に支配されたこの世界。 ...
霊能力のある空き巣、霊能力のあるたいやき屋のおばあちゃん・・・かよっ。(仲間由紀恵) 【キッドのブログinココログ】at 2012年09月15日 20:55
8「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」  視聴率9.6%
 
「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第8話 【またり、すばるくん。】at 2012年09月15日 21:06


『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』

内容
蝶子(仲間由紀恵)らの町で連続空き巣事件が発生する。
頼り無い高倉(つかじ)が捜査していることもあって、
蝶子、三船(生瀬...
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第8話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年09月15日 22:03
第8話「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」2012/09/08 とんぼ(君野夢真)たちの住む町で連続空き巣事件が発生する。 警察官だった蝶子(仲間由紀恵)と三船(生瀬勝久)は心配す...
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第8話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年09月16日 20:35
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。