ゴーイング マイ ホーム、サッカー日本×ブラジル戦で放送なし

2012年10月17日/ TVドラマ
ゴーイング マイ ホーム
フジテレビ系で放送の「ゴーイング マイ ホーム」の第2話を楽しみにしていたら、
サッカー日本代表とブラジルの試合の放送のためお休みでした。

私は中学の体育授業のトラウマから、サッカーをするのが大嫌いで、見るのもあまり
好きではありません。なので全く見ませんでした。

でも、この試合の平均視聴率は23.7%で、瞬間最高27.7%だったとのことです。
なるほど、「ゴーイング マイ ホーム」を放送するより、フジテレビにとってはお得
だった訳です。なにせ、「ゴーイング マイ ホーム」の初回は13.0%だそうですから。

でも、私は第2話からの巻き返しを期待していたんだけどなあ。
正直なところ、初回はダラダラした2時間スペシャルがあまり面白くありません。

放送後に感想をブログに書いている方々の反応を拝読すると、称賛の声が多く、
面白く感じなかった私は、すごく寂しい思いをしました。

ただ、ヤフーテレビの感想欄や、某掲示板の酷評を読み安心。
さらに視聴率が13.0%だったと知り、さらにホッとしました。
自分だけ取り残されたと思っていたら、世間一般にも評判が良くなかったようで…。

まあ、初回のことは忘れて第2話を、と思った矢先にサッカーで水を注されました。
制作スタッフには、何がいけなかったのか考える時間ができて良かったのかも。
主役を張れるような人が大勢いる豪華な出演陣なので、どうにか立て直して
もらいたいものです。

ドラマ「トリック(TRICK)」ファンとして、阿部寛さんにはトリックの続編で上田次郎を
やって欲しい。連ドラではなく、SPドラマでも映画でもいいので。
上田次郎は歳をとっても問題なさそうですが、相棒の山田奈緒子(仲間由紀恵さん)
が厳しくなってきたかなあ。何とか仲間由紀恵さんが若く見えるうちに続編を~(笑)
トリック TRICK

「ゴーイング マイ ホーム」に、仲間由紀恵さんと、生瀬勝久さん、池田鉄洋さんの
トリック(TRICK)主要キャラが出てきたらそれでも満足しますけどね。
池田ハル役の大島蓉子さんや、菜緒子の母・野際陽子さんもできれば。

「ゴーイング マイ ホーム」、次週に期待します。

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。