ゴーイング マイ ホーム 第3話の感想

2012年10月31日/ TVドラマ

フジテレビ系で放送された「ゴーイング マイ ホーム」第3話の感想など

ゴーイング マイ ホーム

お父さん(夏八木勲さん)が目を開いた!

うーむ、このドラマから脱落しようかと思ってた矢先にストーリーに動きが出たので
迷ってしまいます。。最後の最後でだもんなあ。ずるいよ。

それまでは、相変わらずのまったり進行で、イライラまではしないものの、何か他の
ことをやった方がいいのではないかと思いながら見ていました。

細かいところはでは、ちょっと面白いんですけどね。たとえば、
良多(阿部寛さん)が、虫やクモの巣を嫌って手で払いのけようとしたりする所作。
相変わらずデカい良多(阿部寛さん)が、警察官に不審者扱いされるところも。

あと、敏子(吉行和子さん)が、栄輔(夏八木勲さん)の眉毛をハサミで切る場面。
「あっ、切り過ぎちゃった。いっそのこと、もっと切って変にしちゃおうかしら」
と言うと、看護師の江口のりこさんが、
「なら、そうしてみますか」と言った後、間があって「やっぱりやめとくわ」のような
細かいところが好きです。

しかし、ハロウィンって、田舎町まで浸透しているようなメジャーなイベントかなあ。
少なくとも、私の住む町では見かけたことがありません。

お父さんが意識を取り戻したようなので、一体どんな人物で、どんなことを
良多(阿部寛さん)らに言うのか知りたいので、次回も見ることにします。

ゴーイング マイ ホーム 第3話 あらすじ(Yahoo! テレビ より)
良多(阿部寛)は森で見つけた小さな赤い三角帽子が気になって仕方がない。沙江(山口智子)には「萌江がクーナ探しに夢中だ」と言いながらも、こっそり1人で手がかりを探そうと「クーナ事務局」を訪れるが、そこで治(西田敏行)に見つかり歯の治療をされるはめに。治は「クーナはいない」と改めて否定し、良多の父・栄輔(夏八木勲)のクーナ探しもお金目当てだったのだろうと言う。
そんな中、良多は表紙に「クーナ」と書かれた古いノートを見つける。そこには栄輔の字で、良多が森で拾ったものとそっくりな赤い帽子のイラストが描かれ、見覚えのない空き地の写真が一枚はさまっていた。クーナにまつわる詳細な記述を頼りに、神社や廃墟など父の来たであろう道を歩く良多。やがてノートの中に父と治と、「久実」という見知らぬ女性の名前を見つけ、驚いてふと顔を上げると、目の前に菜穂(宮崎あおい)が現れ…。
その頃、治は、ひとりでやってきた萌江(蒔田彩珠)から、「おじさんは見たの?クーナ」と問われる。わずかな沈黙のあと、「見たよ」と素直に認めた治は、さらには「探してみるか?探してみなくちゃ、いるかいないかわからないからな」と萌江にやさしくほほ笑む。良多に対してとはまったく異なる態度をみせる治の心のうちは…。

▼主な出演者(敬称略)
坪井良多 - 阿部寛/坪井沙江 - 山口智子/下島菜穂 - 宮﨑あおい/坪井萌江 - 蒔田彩珠/真田隼 - 新井浩文/徳永太郎 - 阿部サダヲ/坪井敏子 - 吉行和子/坪井栄輔 - 夏八木勲/鳥居治 - 西田敏行/堤 千恵子 - 江口のりこ/潤 - 菅野莉央/下島 大地 - 大西利空/園田先生 - 千葉雅子

▼脚本・監督: 是枝裕和
▼主題歌: 槇原敬之「四つ葉のクローバー」

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

クーナと赤い帽子-----------!?





森の中で見つけた赤い三角帽子。

まさか本物のクーナなのか?


誰かのいたずらかもしれないので、あまりはしゃぐなと菜穂はいうけれど・・・。


夢...
ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」 第3話 あらすじ感想「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2012年10月31日 08:57
栄輔の目が開いた!?( ̄[] ̄;)おお〜っ!!

意識が戻ったって事?それとも一時的なもの?
どっちにしろ、今までは憶測でしかなかった数々の事が、栄輔の口から語られるのかな?

栄輔...
ゴーイング マイ ホーム 第3話:良多、母には言えぬ父の秘密を知る 【あるがまま・・・】at 2012年10月31日 10:37
第3話「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」
                           視聴率8.4% 
 
「ゴーイングマイホーム」第3話 【またり、すばるくん。】at 2012年10月31日 15:41
■PRICELESS二話
サブタイトルは長いので、はぶく事にしました(苦笑)あるわけねえだろ、んなもん!っていう割に、実はあるんじゃねえ?という、ドラマ内容はちょっとあったかい感じだ...
PRICELESS二話&ゴーイングマイホーム三話感想 【NelsonTouchBlog】at 2012年10月31日 16:23
「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」2012/10/30 毎週火曜 22:00~22:54 良多(阿部寛)は森で見つけた小さな赤い三角帽子が気になって仕方がない。手がかりを探そうとこっそりクーナ事...
ゴーイングマイホーム 第3話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年10月31日 16:28


『良多、母には言えぬ父の秘密を知る

内容
森へクーナ探しへ向かった良多(阿部寛)萌江(蒔田彩珠)菜穂(宮崎あおい)
そこで、赤い小さな帽子を見つけてしまう。
誰かのイタズラ...
ゴーイング・マイ・ホーム 第3話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年10月31日 17:33
 クーナの帽子発見!
で、あの帽子に触れたからでしょうか・・・一応、クーナ否定派なんだけど、心の中ではいないと言い切れなくなっている良多(阿部寛)・・・
クーナの夢を見 ...
「ゴーイング マイ ホーム」 第3話 【トリ猫家族】at 2012年11月01日 19:26
良多は、12月のイベントの下見に行った森で小さな赤いとんがり帽子を見つけた。
それから夢でクーナの家族を見てしまって、すっかりその帽子に囚われた。
萌江は、クーナが鳥の巣か...
《ゴーイング マイ ホーム》★03 【まぁ、お茶でも】at 2012年11月04日 21:56
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。