東京全力少女 第4話の感想

2012年11月01日/ TVドラマ

日本テレビ系で放送された「東京全力少女」第4話の感想など

東京全力少女

今回も全力でカラまわり。

家政婦の三田さんはクビにしたんだね(笑)
うらら(武井咲さん)の言うことが本当なら、あのミタさんとは違って、随分と
手抜き仕事をしていたようです。
ゴミは卓也(渡部篤郎さん)に出させる、ワイシャツはクリーニングに出す等…。

高級クラブ・シャコンヌのママ・久保はるか(森カンナさん)は、設定によると
24歳でした。24歳で店を持てるのかと驚きです。
少なくとも30代だと思ってました。着物だと落ち着いて見えるからか。。

300万円は、なかなかツケを払わない客から回収したお金だった模様。
そしてその300万円を渡した相手は、久保はるかの父親とのこと。
いろいろ邪推して走り回ったうらら(武井咲さん)は、またしても余計なマネを
したことになりました。

卓也(渡部篤郎さん)の家に、華子(比嘉愛未さん)が訪ねてきます。
インターホンが鳴っても無視するうらら(武井咲さん)。
しかし、彼女は合鍵を持っていて、部屋に上がりこんでくるではないですか。
いったんは隠れて見つからなかったと思ったら、結局は華子に見つかって
しまう麗(うらら)。

卓也(渡部篤郎さん)の娘とバレたうらら(武井咲さん)ですが、このまま
お互いにココで会わなかったことにした方が、何かと面白いのでは?と、
二人は秘密協定を結びます。

華子(比嘉愛未さん)は「”人生の岐路”に立っている」と言って沈んだ様子。
26歳という設定だから、そろそろ売れないモデルを続けるのが厳しい
年齢に差し掛かってきたようです。

玉川大輔(三浦翔平さん)は、今度はシャコンヌのはるかママに
惚れこんでしまいますが、「住む世界が違う」と彼女の名刺を破り捨て、
あきらめた様子。

ドラマのストーリーは、社会問題に光を当てるとか、人生を見つめ直すきっかけ
になる、といった内容ではなく、おちゃらけたストーリー。
武井咲さんが目をパチクリさせるオーバーなアクションなど、彼女の
はじけっぷりが見ていて楽しい。

武井咲さんが主演した前クールのドラマ、「息もできない夏」が、どんよりした
内容だったからなあ。

PCで作業をしながら見てましたが、それくらいがちょうどいい。
何も予定が無ければ、次回もチャンネルは合わせておきます。

東京全力少女 第4話 あらすじ(Yahoo! テレビ より)
卓也(渡部篤郎)との父娘生活を決め込んだ麗(うらら、武井咲)は、卓也の浪費生活を矯正しようと企み、さっそく家政婦をクビにし、節約生活を開始する。さらに卓也が超高級クラブシャコンヌに通うのは、ママ・はるか(森カンナ)に騙され貢がされているに違いないと踏んだ麗は、再びシャコンヌにバイトとして潜り込む。そこで麗が目撃したのは、300万円の入った封筒をはるかに手渡す卓也の姿だった…。

▼主な出演者(敬称略)
佐伯麗:武井咲/玉川大輔:三浦翔平/芹沢華子:比嘉愛未/奥野冬:市川由衣/久保はるか:森カンナ/下山浩次:青木隆治/佐伯さゆり:堀内敬子/玉川重輔:温水洋一/桜井弘一:塚本高史/鈴木卓也:渡部篤郎

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

「家政婦の三田さんはクビにしました!」2012年10月31日放送 父・卓也(渡部篤郎)の女性関係を整理しようと企む麗(うらら、武井咲)。 次なるターゲットはクラブ「シャコンヌ」のママ...
東京全力少女 第4話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年11月01日 17:17

『家政婦の三田さんはクビにしました!

内容
麗(武井咲)は、父・卓也(渡部篤郎)に黙って、家政婦をクビにする。
無駄遣いするな、してないで、言い合いになる2人。
とりあえず、...
東京全力少女 第4話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年11月01日 18:14
■東京全力少女四話
メインのほうのビックローブサーバーが相変わらずメンテナンスでアクセスできません・・。こちらで本文を書くことにします。
四話は主人公の武井咲の行動と勘違...
東京全力少女四話&結婚しない四話 【NelsonTouchドラマブログ】at 2012年11月02日 06:52
31日ドラマ「東京全力少女」第4話ははるかママの事を調べ始めた麗はそこではるかママが卓也からお金を受けとっていた。その事を麗は卓也に追及するも全く教えてくれない。そん ...
「東京全力少女」世間知らず少女奮闘記4はるかママに渡した300万を貢いだ金と勘違いした麗は真実を知り卓也を見直した 【オールマイティにコメンテート】at 2012年11月03日 08:13
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。