PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話の感想

2012年11月27日/ TVドラマ

フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第6話の感想など

PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん!

なぜ金田一(木村拓哉さん)は、広瀬遼一(草刈正雄さん)が、元恋人である
瑤子(蓮佛美沙子さん)の父親だと気付いたのだろう。
親父さんが、ファンドの社長をやっていると瑤子から聞いていたのでしょうか。
前回までに何か設定があったのなら、すっかり忘れています、私。

しかし、あんな誰でも思いつきそうな商売の権利を1,000万円で買い取りたい
とは驚きです。おそらく、マスター(升毅さん)のホットッドック・レシピ込み
なのでしょうね。

でも、あのラーメン屋台までしっかり持っていくとは。
もっとホットドック販売に向いた、オシャレで軽量な屋台を作ればいいのに。
BOX型の軽自動車を改造してもいいかも知れません。

1,000万円の取り分について、二階堂彩矢(香里奈さん)は、自分と
金田一(木村拓哉さん)が400万円ずつで、模合(中井貴一さん)は200万円
だと勝手に決めます。

俺だけ少ないと不満を漏らす模合。
「途中いなかったでしょ」と彩矢(香里奈さん)はその理由を述べますが、
「時間の問題じゃないだろ」と言い返す模合(中井貴一さん)。

ところが金田一(木村拓哉さん)は、「オレが全部もらうことにするわ」と
言い出しました。

ミラクル魔法瓶の社名を、「ミラクル エレクトロニクス」に変更するとメディアに
向けて発表した社長の大屋敷統一郎(藤木直人さん)。

その統一郎を訪ねた金田一(木村拓哉さん)は、工場を貸してくれないかと
掛け合います。社長の取り巻きの一人が、「月500万円で」と言うと、
ちょっと考えてその条件を飲んだ金田一。
もっと粘って値下げを頼んだら良かったのに。500万は高いよ。

会社にした方が何かと動きやすいと、彩矢(香里奈さん)は登記の準備を
進めていました。代表取締役は金田一(木村拓哉さん)で、自分も取締役と
したのですが、模合(中井貴一さん)は役員ではなく平社員だという(笑)
貫太・両太の兄弟に「窓際」とからかわれてムキになる模合。

社名はどうするという話がでると、金田一(木村拓哉さん)はもう考えてある
という。彼らの住むボロアパート、幸福荘から「ハピネス魔法瓶」とすることに
した模様。良かった、「幸福の魔法瓶」じゃなくて(笑)

前回も登場の辻社長(志賀廣太郎さん)に依頼し、魔法瓶を作りたいと言うと、
「これなんかどうだ。売れ筋だぞ」と普通の魔法瓶を見せる辻。
しかし、金田一(木村拓哉さん)が選んだのは、辻が開発中だった2日経っても
温度が全く下がらない究極の魔法瓶。

いろんな材料を組み合わせて試作品を作るものの、目標には届きません。
そこで模合(中井貴一さん)が、先代社長の言葉を思い出します。
「真空に近づける」
技術的、物理的なことはよく分からないのですが、どうやら目標達成。
丸2日経っても、温度が全く下がらない究極の魔法瓶の完成です。

ホットドック屋台ビジネスの権利を売却した1,000万円を小切手で受け取りに
広瀬のもとを訪れた金田一(木村拓哉さん)。

そこで、先代の社長がなぜ魔法瓶事業をはじめたのか、広瀬に理由を聞きます。
広瀬と先代社長は、以前調理器具会社で先輩後輩の間柄だったようです。
広瀬が言うには、先代社長が子供の頃、温かい飲み物がいつまでも温かい容器に
感銘を受け、いつか自ら作りたいと思っていたとのこと。

それを聞いた金田一(木村拓哉さん)は、「ああ良かった、理由がそれで」と
納得した様子。金田一が統一郎(藤木直人さん)に同じ質問をしたときには、
「ビジネスチャンスがあると思ったからでしょう」という答えでした。

完成した魔法瓶は、試作を重ねてコストプッシュされ、販売価格が6万円と
高額なものになってしまいました。
営業しても、なかなか置いてくれる店がない中、やっと金田一が以前懇意に
していた会社の偉い人が置いてくれると言ってくれました。

ところが、そこに横槍が入ります。
あろうことか、金田一の後輩だった榎本(藤ヶ谷太輔さん)が、その会社に圧力を
かけて、究極の魔法瓶を撤去させるように働きかけていたのです。

榎本を問い詰める金田一(木村拓哉さん)ですが、専務の財前(イッセー尾形さん)
に脅されるような形で、命令に従わざるをえなかった榎本。

ここで、今イチオシのアイテムの選定に悩む雑誌記者(香川照之さん)が登場。
ちょくちょく劇中に出てきて、何となく分かりましたけどね。
撤去前の魔法瓶に目を付けたようです。

次回はなぜか15分拡大版。普通は初回と最終回にやりますけど、何でだろう。
魔法瓶が雑誌記事に取り上げられ、売れまくるのが想像できます。

私なら、WEBサイト作って広告打って、直接エンドユーザーに訴求するけどなあ。
全国のめずらしもの好きな人にリーチできるし。

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話 あらすじ(Yahoo! テレビ より)
金田一(木村拓哉)を広瀬ファンドの社長、広瀬遼一(草刈正雄)が訪ねてきた。名刺をもらった金田一は、広瀬が元恋人の瑤子(蓮佛美沙子)の父親だと気付く。金田一は瑤子と別れたことについて何か言いに来たと思い込む。金田一から瑤子との話を聞いた模合(中井貴一)と彩矢(香里奈)も、謝ってしまった方が良いなどとアドバイス。
だが、広瀬の目的は別。なんと広瀬は、金田一たちが売っているホットドッグを屋台の権利ごと売って欲しいと言うのだ。金田一はホットドッグを作った藤沢健(升毅)にも相談し、広瀬に権利を売ることにする。
一方、大屋敷統一郎(藤木直人)は社名を『株式会社ミラクル エレクトロニクス』に変更すると会見し、魔法瓶の製造からは手を引こうとしていた。
無事に権利を譲渡して屋台を手放した金田一は、手に入れた金は自分がもらうと模合と彩矢に宣言。そして統一郎に会いに行った金田一は、魔法瓶事業を止めたことで閉鎖されている工場を借りたいと申し出る。金田一は屋台の権利譲渡で得た金で、自分たちで魔法瓶を作って販売しようと考えていた。

▼主な出演者(敬称略)
金田一二三男 - 木村拓哉/模合謙吾 - 中井貴一/二階堂彩矢 - 香里奈/榎本小太郎 - 藤ヶ谷太輔/広瀬瑤子 - 蓮佛美沙子/藤沢健 - 升毅/鞠丘貫太 - 前田旺志郎/鞠丘両太 - 田中奏生/財前修 - イッセー尾形/鞠丘一厘 - 夏木マリ/大屋敷統一郎 - 藤木直人/辻社長 - 志賀廣太郎

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

ホットドック屋台は、なんと権利が一千万円で売れ、紆余曲折あったのち、研究開発を経て「(2日たっても冷めない)究極の魔法瓶」に!

「ありえな~い!」を楽しむ痛快ドラマに、...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!「貧乏社長、誕生!」 【のほほん便り】at 2012年11月27日 08:18
原点の魔法瓶へ-------------!!






広瀬ファンドの社長が何故金田一を訪ねてきたのか?



どうやら彼が瑤子の父だと分かったようで、登場に焦る金田一。


娘を傷物にされた恨み?
殴ら...
ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第6話 あらすじ感想「日本一の貧乏社長、誕生!」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2012年11月27日 08:34
第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」

JUGEMテーマ:エンターテイメント

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」 【Happy☆Lucky】at 2012年11月27日 08:49
15分拡大!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
まだ最終回とかじゃないよね?次週、かなり物語が動くって事なのかな?

前回ラストに訪ねて来た瑶子のパパ・広瀬@草刈正雄。
おおかたの視聴者は彼...
PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話:貧乏社長、誕生! 【あるがまま・・・】at 2012年11月27日 11:42
2012.11.26 ON-AIR STORY #06「貧乏社長、誕生!」 1千万は・・・俺がもらいます。 金田一二三男(木村拓哉)を広瀬ファンドの社長、広瀬遼一(草刈正雄)が訪ねてきた。名刺をもらった金田...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第6話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年11月27日 16:38

『貧乏社長、誕生!

内容
突然、瑶子(蓮佛美沙子)の父・広瀬遼一(草刈正雄)が
“幸福荘”の金田一(木村拓哉)を訪ねてくる。
まさかのことに、戸惑う金田一だったが、用件は瑶子...
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年11月27日 17:53
■Piece八話
なかなか意外な展開になってきた。。
水野絵梨奈の生前の事を知りたい、という水野の母親の願いから始まった、水野の彼氏探しという人探し。だが、その終着点は<水野自身...
Piece八話&PRICELESS六話感想 【NelsonTouchBlog】at 2012年11月27日 21:56
毎度見事な繋がりで気持ち良く見せてくれるんですが、今回は本当に上手いな~って感心しながら見てました。突っ込みどころなんてどこにもない。もちろん今までもない(笑)ここへ来て香...
『PRICELESS』 第6話 【美容師は見た…】at 2012年11月28日 12:33
貰った屋台で、ホットドッグ屋を始めた金田一。大あたりで、毎日¥500の幸福荘宿泊代は、賄えてお釣りが来た。
「最初っから、不可能な事って無いんじゃないですか?」
¥500稼...
《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★06 【まぁ、お茶でも】at 2012年11月28日 20:56
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。