PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第7話の感想

2012年12月04日/ TVドラマ

フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第7話の感想など

PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん!

第7話は、時間拡大を感じさせず、あっという間に終わった印象です。
金田一(木村拓哉さん)たちの快進撃の開始です。
でも、この先、少しは困難な局面を迎えることもあるのでしょうか。

メディアの影響って大きいですね。
経済紙記者・能見(香川照之さん)の書いた記事により、”究極の魔法瓶”に
次々と注文が入り始めます。あやうくリサイクルショップに8万円で全部売って
しまうところでした。

多数の注文に対応するため、金田一(木村拓哉さん)は、元ミラクル魔法瓶の
提携工場の経営者たちを集めて、魔法瓶作りに協力してくれないかと頼みます。
狭い「幸福荘」の部屋に集められた経営者たちは、提案を受け入れてくれました。

当初はうまくいっていたものの、納期に遅れが出てきます。
販売店を訪れ、頭を下げる金田一(木村拓哉さん)、模合(中井貴一さん)、
二階堂彩矢(香里奈さん)。
相馬(平泉成さん)の工場で作る部品が、納期の遅れを生じさせている模様。

そこで、経営者たちは幸福荘の狭い部屋に集まり、この問題について話し合う
のですが、別件でも不満のある経営者同士が喧嘩し出す有様。
すると相馬は、この魔法瓶作りから手を引くと言い出しました。

幸福荘を去る相馬。
彩矢(香里奈さん)は、「あえて抜けてもらうのもいいんじゃないですか」と冷たい。
彼女がパソコンで作った計画書では、相馬にもっと生産ノルマを上げてもらう
予定だったものの、古い機械を使っているために達成できないようです。

しかし、金田一(木村拓哉さん)は
「そんなの面白くない。誰かを切り捨てるのは意味が無い。魔法瓶作りやめるわ」
と言い出します。

たびたび工場経営者たちと飲んでいた模合(中井貴一さん)。
その飲み会から、経営者たちの不満や愚痴、問題点をいろいろと聞き出して
いたのでした。

経営者同士足りないものを補い合い、相馬の工場には新しい機械を貸してくれる
ように模合(中井貴一さん)が動いていました。
これで生産ノルマも達成できます。

「私ってこの会社に必要でしょうか?」と模合に問う彩矢(香里奈さん)。
「キミが一番この会社で頑張ってるのは事実だ」と答える模合(中井貴一さん)。

パソコンの中の理屈だけでは、どうにもならないこともあるんですよね。
彩矢の理屈は間違ってなかったのかも知れませんが、金田一(木村拓哉さん)や
模合の理屈でなく心で人を動かす部分に嫉妬してしまったのかな。

「行くアテはあるのかい?」と一厘(夏木マリさん)は彩矢に問います。
しかし、彼女は幸福荘を荷物をまとめて出て行ってしまいました。
彩矢(香里奈さん)みたいな人も会社には必要なのに・・・

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第7話 あらすじ(Yahoo! テレビ より)
金田一(木村拓哉)たちの『ハピネス魔法瓶』が作った“究極の魔法瓶”は返品の山。在庫は『幸福荘』の金田一、模合(中井貴一)、彩矢(香里奈)らの狭い部屋に押し込まれる。全て返品かと思われたが、彩矢は1個足りない事に気がついた。
翌日、金田一たちは魔法瓶をリサイクルショップに売り払うことに。トラックに魔法瓶を積み込んでいると、金田一に電話がかかってくる。なんとそれは、魔法瓶の注文だった。実は、その日の経済誌に“究極の魔法瓶”の記事が書かれていた。書いたのは、この男が記事にした商品は売れると言われている能見(香川照之)。その噂通り“究極の魔法瓶”の注文が殺到する。金田一は、この注文をこなすため元『ミラクル魔法瓶』の下で魔法瓶製作に関わっていた工場の社長たちを集めて業務提携を頼み込む。
『ミラクルエレクトロニクス』の大屋敷統一郎(藤木直人)は、財前(イッセー尾形)から金田一たちの動きを知らされるが動じない。統一郎は寄せ集めの経営者での金田一たちの計画は必ず破綻すると読んでいた。それでも財前は榎本(藤ヶ谷太輔)を呼んで金田一たちを探らせる。
金田一のもとに能見が来た。今回の記事に感謝する金田一に、能見は“一時的な成功は派閥を生み、その結果組織がバラバラになることもある”と忠告する。

▼主な出演者(敬称略)
金田一二三男 - 木村拓哉/模合謙吾 - 中井貴一/二階堂彩矢 - 香里奈/榎本小太郎 - 藤ヶ谷太輔/広瀬瑤子 - 蓮佛美沙子/藤沢健 - 升毅/鞠丘貫太 - 前田旺志郎/鞠丘両太 - 田中奏生/財前修 - イッセー尾形/鞠丘一厘 - 夏木マリ/大屋敷統一郎 - 藤木直人/辻社長 - 志賀廣太郎

フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラックPRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん!

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第7話「大逆転」

JUGEMテーマ:エンターテイメント

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第7話「大逆転」 【Happy☆Lucky】at 2012年12月04日 07:51
まさに、大逆転。メディアの影響、おそるべし!

狭い部屋を埋める、199個の返品在庫の山。でも1品が、能見実(香川照之)の記事によって紹介され、電話がじゃんじゃん鳴り始めたの...
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜「大逆転!」 【のほほん便り】at 2012年12月04日 08:09
第7話 「大逆転!」

金田一二三男(木村拓哉)が社長の「ハピネス魔法瓶」社が生産した「究極の魔法瓶・6万円」200台は、1台を除いて全て返品となる。
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第7話 【emitanの心にうつりゆくもの】at 2012年12月04日 08:11
次週も15分拡大!w( ̄o ̄)w オオー!

かつてないパターンでんなぁ〜

んで、出て行った彩矢はいづこへ???予告によると、ミラクルに戻ったっぽい
描写もあったけど、一体どんな展開なん...
PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第7話:15分拡大スペシャル大逆転! 【あるがまま・・・】at 2012年12月04日 10:35
2012.12.03 ON-AIR STORY #07「15分拡大スペシャル大逆転!」 出たんだよ、サヨナラホームラン! 金田一二三男(木村拓哉)たちの『ハピネス魔法瓶』が作った“究極の魔法瓶”は返品の山。...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第7話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年12月04日 16:52

『大逆転!』

内容
金田一(木村拓哉)たちが開発した究極の魔法瓶は、200個全て返品。
部屋の中は、魔法瓶だらけになってしまう。
戸惑う模合(中井貴一)彩矢(香里奈)だったが...
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第7話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年12月04日 18:20
究極の魔法瓶、200個全部返品(><)

そこからの大逆転------!!






置き場は廊下は駄目だと一厘が言うから、全部自分たちの部屋に入れたのだが・・・当然狭い狭い(><)

そんな中...
ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第7話 あらすじ感想「大逆転」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2012年12月04日 20:49
値段じゃないのねぇ。流行りもの、限定もの、珍しいもの好き…高くても欲しいって人は少なくないかも。お金じゃないのねぇ。気持ちって通じるもの。人がついて来るってそう言うことな...
『PRICELESS』 第7話 【美容師は見た…】at 2012年12月05日 17:59
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第7話はハピネス魔法瓶を立ち上げて作った究極の魔法瓶は返品の山で途方に暮れていた。一度はリサイクルショップへ売り払う事を決めた ...
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活6、7魔法瓶はヒットするも町工場の増産体制の危機に金田一は一致団結で乗り切った 【オールマイティにコメンテート】at 2012年12月06日 08:15
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。