PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~最終回(第10話)感想

2012年12月25日/ TVドラマ

フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」最終回(第10話)の感想など

PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん!

統一郎(藤木直人さん)が社員に逃げられたのは分かるけど、なんで住む場所も
なくなるのか分からない。金田一(木村拓哉さん)の場合は、住んでいたマンション
の部屋を爆破されたからホームレスになったわけで。

おぼっちゃまなんだから、先代社長・巌(中村敦夫さん)の残した邸宅があると
思うのだけれど・・・。なんなら財前(イッセー尾形さん)の家に泊めてもらうとか。
それを言い出したら、金田一(木村拓哉さん)も公園に行かずに、友人の家に
泊めてもらえばよかったということになりますね。

うーん、それよりこの結末はどうなんでしょう。
私はあまり満足していません。統一郎(藤木直人さん)を立てるのは構わない
と思います。だけど、金田一(木村拓哉さん)、模合(中井貴一さん)、
彩矢(香里奈さん)の3人が、会社に留まらずに出て行ったのが残念。

この3人は、役員待遇で迎えられてもいいと思いました。
金田一(木村拓哉さん)が取締役副社長、模合(中井貴一さん)は取締役
営業統括本部長、彩矢(香里奈さん)は財務担当取締役くらいで。

この際、役職はどうでもいいので、あの3人が”究極の魔法瓶”の販売促進や
新製品開発に忙しく動き回るところで終わるというのも良かったかも知れません。

なんだか爽快感に欠ける結末のように思えました。

出て行ったなら出て行ったで、たとえば「~3年後~」みたいな字幕を入れて、
彼らの立ち上げた新会社が大きくなっているところまで見せて欲しかった
気もします。

金田一(木村拓哉さん)は社長になるのを嫌がっていたから、年長者の
模合(中井貴一さん)が社長に就任して、金田一や彩矢(香里奈さん)は
役職はよく分からないけれど、会社の幹部ということで。

最後のオマケの生芝居。魔法瓶のフタが取れるアクシデントがあったものの、
セリフの言い間違えなどなくて無事に終わったようですね。

まあ、こういう終わり方もアリなのかなあ。

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 最終回(第10話) あらすじ(Yahoo! テレビ より)
金田一(木村拓哉)、模合(中井貴一)、彩矢(香里奈)が暮らす『幸福荘』の前に、榎本(藤ヶ谷太輔)たち『ミラクルエレクトロニクス』を退職した全社員がやって来た。社員たちは金田一と約束した魔法瓶事業再開を反故にしただけでなく、それまでの統一郎(藤木直人)の経営方針にも嫌気がさしたのだ。一緒に働きたいと言う元社員たちだが、すでに金田一の『ハピネス魔法瓶』はなくなっている。とりあえず、金田一たちは集まった元社員の名簿を作ることに。
その頃、『ミラクルエレクトロニクス』のオフィスには、統一郎と財前修(イッセー尾形)だけがいた。絶望を口にする統一郎を財前は何とか助けたいと思うのだが…。
模合は統一郎に会いに行くという金田一を『幸福荘』に引き留め、自ら『ミラクルエレクトロニクス』へ。しかし、社長室には財前しかいない。統一郎を助けてほしいと懇願する財前に、模合は困惑する。
模合が『幸福荘』に戻ると、金田一の部屋に統一郎がいた。いったい統一郎は、何をしに金田一を訪ねてきたのだろうか。不安げに見守る模合と彩矢の前で金田一と対峙した統一郎は…。

▼主な出演者(敬称略)
金田一二三男 - 木村拓哉/模合謙吾 - 中井貴一/二階堂彩矢 - 香里奈/榎本小太郎 - 藤ヶ谷太輔/広瀬瑤子 - 蓮佛美沙子/藤沢健 - 升毅/鞠丘貫太 - 前田旺志郎/鞠丘両太 - 田中奏生/財前修 - イッセー尾形/鞠丘一厘 - 夏木マリ/大屋敷統一郎 - 藤木直人/辻義人 - 志賀廣太郎/広瀬遼一 - 草刈正雄

フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラックPRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん!

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第10話(最終話)「聖なる夜に起こす最後の奇跡」 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第10話(最終話)「聖なる夜に起こす最後の奇跡」  【Happy☆Lucky】at 2012年12月25日 08:14
物語のメイン進行は前回で終了していたと思うので、今回は敵役であった藤木直人との本当の決着ですね。といっても、このドラマの主人公であるキムタクは、相手にとどめは刺さない。と...
PRICELESS最終回感想 【NelsonTouchBlog】at 2012年12月25日 09:00
「モヤモヤしてたのが一気にスッキリした」愚か者の涙やん!主題歌が、あのローリング
こすったら・・・ 【虎団Jr. 虎ックバック専用機】at 2012年12月25日 09:49
ハッピーエンド♪(⌒〜⌒)ニンマリ

あるわけねぇだろ、んなもん!な展開の連続だったけど、取りあえずは全てがいい方向に
収まったようでホッ

つか、今後も魔法瓶の保温性を突き詰め...
PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 最終話:聖なる夜に起こす最後の奇跡 【あるがまま・・・】at 2012年12月25日 12:04
2012.12.24 ON-AIR STORY #10 最終話 あらすじ「最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡」(30分拡大放送) それが…俺にとっての魔法です。 金田一二三男(木村拓哉)、模...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第10話(最終話) 【ドラマハンティングP2G】at 2012年12月25日 17:05

『最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡

内容
特許権侵害で魔法瓶を諦めた金田一(木村拓哉)は、
ハピネス魔法瓶に協力した人たちを助けてくれるよう統一郎(...
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第10話(最終回) 【レベル999のgoo部屋】at 2012年12月25日 17:25
30分拡大・一部生放送スペシャル…
ほんの少しだけ(笑)

あんなに約束したと思っていた、魔法瓶事業の継続を、今までの事業を継続すると一言で打ち消した統一郎。それには聞いてい...
《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★最終話 【まぁ、お茶でも】at 2012年12月26日 02:14
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」最終話はミラクルが全員辞めて金田一の元に集まった。それを見た金田一はさすがに動揺し、これからどうすべきか考える。そんな中統一郎 ...
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活をした先に人との大切さを知り父の作った会社を再建し兄に託して3人は旅立った 【オールマイティにコメンテート】at 2012年12月27日 06:14
限りなく「あるわけねぇだろ、んなもん!」な図… チーム金田一が暮らす、幸福荘を取り囲み、ミラクルエレクトロニクスを退社したという、1,507人全員が、金田一を慕って押しかけて...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 最終回 【のほほん便り】at 2012年12月27日 08:39
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。