サキ 第1話の感想

2013年01月09日/ TVドラマ

フジテレビ系で放送された「サキ」第1話の感想など

サキ 仲間由紀恵

このタイトル、もうちょっと工夫できなかったものかと思いましたが、「美しい隣人」を
見ていた人の多くが流れてくると思われるので、これでもいいのかな。

さて、第1話からグッと引き込まれました。
まだまだ網浜サキ(仲間由紀恵さん)が、どんな意図で動いているのか分かりません。
初回から見破られるようではつまらないですけど・・・

とりあえず、サキが新田隼人(三浦翔平さん)の姉ではないという予想はつきます。
だとしたら、どうやってサキ(仲間由紀恵さん)が、隼人の姉が病院前に置き去りにされた
際の逸話(御守に折り畳んだ1万円札が2枚入っていたこと)を知りえたのか?ですね。

当初は、警戒して距離を取っていた隼人(三浦翔平さん)も、ついには、
「”姉ちゃん”と呼んでもいいですか?」と申し出ました。
隼人が、彼女の策略にハマっていく様子に思わずニヤリ。楽しくなってきました。

ストーカーの件で、サキ(仲間由紀恵さん)が相談した弁護士の野村(萩原聖人さん)に、
最後はとても失礼なことを言い放っていたのが印象的。
これもサキの作戦なのでしょうか。
野村に、男色の趣味があるかどうかも気になるところです。

サキに対してストーカー行為をしていたという中川肇(姜暢雄さん)は、31歳の若さで
IT企業の社長を務める人物で、ほどなくして謎の自殺を遂げました。
初回から死人が出る展開。((;゚Д゚)

ドラマ「トリック(TRICK)」ファンとして一言。
姜暢雄さんは、矢部謙三(生瀬勝久さん)の二代目部下を演じてました。
何かと東大卒を強調するというキャラで。
すぐに三代目の池田鉄洋さんに代わってしまいましたけど。

話を戻しまして、あとはワインショップの店員(庄野崎謙さん)や、サキが勤務する病院の
理事長(高嶋政伸さん)もサキの標的のようで、これらの男性陣が、彼女からどんな
恨み?を買っているのか、この先が楽しみです。

サキ 第1話 あらすじ(公式サイトより)
雑誌社に勤める記者・新田隼人(三浦翔平)は、ある日、初めての署名記事で自分が生き別れた姉を捜していると記す。
数日後、隼人の前に突然、姉と名乗る美しい女性が現れた。女の名前は網浜サキ(仲間由紀恵)。
サキは港南総合病院の小児科で看護師をしているという。姉だとすぐに信じることはできなかったが、生い立ちを話すにつれ、やがて親交を深めていくサキと隼人。
ある時、二人の前に、男が現れ、強引にサキを連れ去ろうとする。男はサキの病院の元患者・中川(姜暢雄)だった。何とか逃げ出すが、ストーカー被害を案じた隼人は、知り合いの弁護士・野村康介(萩原聖人)を紹介すると約束する。

▼主な出演者(敬称略)
網浜サキ…仲間由紀恵/新田隼人…三浦翔平/濱田直美…内田有紀/和繁…庄野崎謙/野中百合香…黒川芽以/良太…鎌苅健太/野村康介…萩原聖人/岩城利也…石黒英雄/須藤繁之…高嶋政伸/中川肇…姜暢雄

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。


冒頭いきなり、美女(仲間由紀恵)がアワビのステーキを焼いて頬張るの図で、ナレーションも意味深でドッキリ

初回から、いきなり、自殺してしまう関係者と、おぼしき人物が出てく...
サキ 【のほほん便り】at 2013年01月09日 09:31
さっそく死人が・・・Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ

一応自殺って事になってたけど、何で中川@姜暢雄は死んじゃったんだろ?
新聞?雑誌?にその死が載るくらいの人物だったのに、サキ曰くス...
サキ 第1話:美しい隣人のサキが甦る!“姉弟"の再会に潜む毒 【あるがまま・・・】at 2013年01月09日 10:36
『美しい隣人』のサキが帰ってきた!?マイヤーの旧姓が網浜だってことですが、はたして同一人物なのか?小児科の看護師をし、生き別れの姉として記者の新田隼人に近づく目的は。 ...
サキ 第1話「接近」 【D☆エディション】at 2013年01月09日 13:17
『人は幸せよりも苦しみを覚えている。
傷つけたことより、傷つけられたことを覚えている。
きっと、彼らは覚えていないのだろう。
私と会うのが2度目だということを』

 つい ...
「サキ」 第1話 接近 【トリ猫家族】at 2013年01月09日 17:10

『接近』
「美しい隣人のサキが甦る!“姉弟”の再会に潜む毒

内容
恋人・野中百合香(黒川芽以)と両親の墓参りをした帰り、
新田隼人(三浦翔平)は、妙な女性(仲間由紀恵)とすれ...
サキ 第1話 接近 【レベル999のgoo部屋】at 2013年01月09日 17:54
第1話 2013/1/8 毎週火曜 22:00~22:54 (初回のみ 21:00~23:03) 雑誌記者・新田隼人(三浦翔平)の前に、ある日、姉だと名乗る美しい女性が現れた。女は網浜サキ(仲間由紀恵)といい、...
サキ 第1話 【ドラマハンティングP2G】at 2013年01月09日 18:54
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。