サキ 第2話の感想

2013年01月17日/ TVドラマ

フジテレビ系で放送された「サキ」第2話の感想など

サキ 仲間由紀恵

なるほど、「ゆうき」という名前の女性はたまにいるけど、充てる漢字が「祐樹」だと、
完全に男だと思い込みました。うまく騙されました。
弁護士の野村(萩原聖人さん)に男色の趣味はなかったのかあ。
萩原聖人さんのゲイ役というのも、ちょっと興味がありましたが(笑)

”祐樹”は野村の妹だったのですね。
血の繋がりがあるのなら、兄妹が恋仲になるのは確かにタブーです。

サキ(仲間由紀恵さん)は、野村の部屋へ強引に上がりこんだ上に彼を泥酔させて
眠り込んだところに、自分もベッドの中へ入り込みます。
野村が朝目覚めると、二人は服を着ていない。
当然、彼はサキとただならぬ関係を持ってしまったと思い込んだでしょうが、
おそらく何も無かったんでしょう。

野村が先に仕事で部屋を出ると、”祐樹”が野村の部屋を訪ねてきます。
バスローブ姿で対応するサキ(仲間由紀恵さん)。
当然、祐樹も誤解したでしょう。

サキがこの兄妹をどうしたいのか、まだまだ見えません。
破滅に追い込みたいのでしょうが、野村の方だけなのか、妹も一緒に?
何の恨みがあるのかもよく分からないし、気になって仕方ありません。

新田隼人(三浦翔平さん)のてなづけにはうまくいっている様子。
隼人の恋人は、はじめこそ嫉妬していましたが、サキの腰の低さに、
彼女まですっかりサキの術中にハマっていました。

いつになったら、隼人の上司の濱田(内田有紀さん)が、何かおかしいと気付いて
介入してくるのだろう。仲間由紀恵VS内田有紀の対決が楽しみ。
深入りしすぎた濱田が落命する展開になったら恐ろしい。

ワインショップの店員・和繁(庄野崎謙さん)も、サキのお仕置きの対象なのか
どうかまだよく分かりません。単に行きつけの店なのでしょうか。
ポイントカード?を作るよう勧めてきたのは和繁の方ですが、それもサキの
想定内だったのか・・・

サキは、勤務先の病院の理事長・須藤(高嶋政伸さん)にも徐々に近付いています。
これらの人たちは、何らかの横の繋がりがあるのでしょうか。

ロッキングチェアに揺られながら、もの思いにふけるサキが怖いですね。

サキ 第2話 あらすじ(Yahoo! テレビより)
サキ(仲間由紀恵)から「あなたのことをもっと知りたい」と好意をほのめかされた弁護士の野村(萩原聖人)は、サキのことが気になり始める。同性愛者の噂がある野村には、「祐樹」という人物から、「離婚したので連絡がほしい」という旨のメールが何度も届いていた。苦悩を振り払うかのように、野村はついにサキの携帯に電話をかける。
一方、サキから夕食を作ってあげたいと連絡を受けた隼人(三浦翔平)は、恋人の百合香(黒川芽以)との先約を反故にし、サキと夕食の約束をする。
病院では理事長の須藤(高嶋政伸)が、自分が親睦会に出席しないのを知ってサキが残念がる様子を見て、他の看護師とは違う好感を抱き始めていた。翌日、サキと連絡がつかない野村は、意を決してサキに会いに行き食事に誘う。受け入れたサキは「断ち切れない恋を忘れる方法は新しい恋をすることだ」と思わせぶりに語り、酔った野村に、「今日野村さんの家に泊まってもいいですか?」と問いかけて…。

▼主な出演者(敬称略)
網浜サキ…仲間由紀恵/新田隼人…三浦翔平/濱田直美…内田有紀/和繁…庄野崎謙/野中百合香…黒川芽以/良太…鎌苅健太/野村康介…萩原聖人/岩城利也…石黒英雄/須藤繁之…高嶋政伸

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

祐樹は女だった、しかも妹て…ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!

野村は同性愛者だという噂だったし、裕樹という名前からして絶対に相手は男性だって
思い込んでたのに、やられた〜〜〜これこそマイ...
サキ 第2話:悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は 【あるがまま・・・】at 2013年01月17日 11:32
 第2話「タブーの正体」


JUGEMテーマ:エンターテイメント

サキ 第2話「タブーの正体」 【Happy☆Lucky】at 2013年01月17日 12:29

『タブーの正体』
「悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は

内容
弁護士の野村(萩原聖人)に接近しはじめるサキ(仲間由紀恵)
食事に誘われた野村は、断りを入れるのだが、
サ...
サキ 第2話 タブーの正体 【レベル999のgoo部屋】at 2013年01月17日 17:42
サキ

あの美しい隣人の続編(?)ということで先週から楽しく見てます。
ええ面白いです(・∀・)
サキさんはマイヤーさんと同一人物なのですかね!
なのでしょうね(きっと
相 ...
サキ 第2話 感想 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2013年01月17日 20:54
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。