サキ 第3話の感想

2013年01月23日/ TVドラマ

フジテレビ系で放送された「サキ」第3話の感想など

サキ 仲間由紀恵

サキ(仲間由紀恵さん)が食事をする口元のアップが印象的。
まるで肉食獣が獲物を食らうようで恐ろしいです。
でも、肉よりも魚介類が好きな私は、生牡蠣を食べる場面が美味しそうで
ちょっと羨ましかった。

ロジックでモノを考えるはずの弁護士が、どんどんサキ(仲間由紀恵さん)の
心理作戦に引っ掛かっていく様子にニヤリ。
弁護士とは言え、野村(萩原聖人さん)も人の子なんですね。

姉?のサキと付き合っている野村に嫉妬するよう新田隼人(三浦翔平さん)
を仕向けているのも彼女の作戦通りなのでしょう。

ワインショップ店員の和繁(庄野崎謙さん)は、サキのお仕置きターゲットなのか
どうかは未だ不明です。

病院の理事長・須藤(高嶋政伸さん)の奥さんである、足子先生じゃなく(笑)
須藤恵(富田靖子さん)を、よいしょして良い気分にさせる仕込みも怠らない
サキ(仲間由紀恵さん)。

冷蔵庫のチルド室にある肉がアップで映し出されているところからして、
次回は弁護士の野村が落命するのでしょうか。

サキが万年筆を贈って、野村に何やら書かせるよう仕向けていましたが、
それが遺書ともとれる内容になるなどが予想できますね。
兄の野村と妹の祐樹(原田佳奈さん)もろとも成敗されるのかなあ。。

サキ 第3話 あらすじ(Yahoo! テレビより)
野村(萩原聖人)の断ち切れぬ思いの相手・祐樹とは、野村の妹だったと知ったサキ(仲間由紀恵)は、祐樹(原田佳奈)をランチに誘う。聞き上手なサキに徐々に心を開いた祐樹は、野村との生い立ちを打ち明け、離婚を考えているが兄が相談に乗ってくれないと告白。サキは、「私に任せてくれる?」と申し出る。
夜、帰宅した野村は、サキの置き手紙に気づく。野村を傷つけたことをわびる内容に野村は、再び電話でサキを食事に誘う。一方、取材帰りの隼人(三浦翔平)は上司の直美(内田有紀)に、親戚の誕生日プレゼント選びを手伝ってほしいと持ちかける。真剣に品物を選ぶ隼人に、目ざとく恋心を感じ取る直美。しかしその帰り道、二人は野村とサキに出くわす。隼人は思わず無愛想な態度をとってしまい、直美から「ヤキモチ焼いているみたい」とからかわれてしまう。
レストランでサキは、野村に生い立ちを尋ねていた。祐樹から聞いたとは言わず、巧妙に妹の話題に水を向けるサキ。野村が「妹がいるが離婚したがっている」と話すと「野村と夫を比べてしまうから仕方がない、運命の相手は他にいるはず」などと意味あり気に言い、野村を動揺させる。
翌日、港南総合病院の廊下でサキは、理事長の須藤(高嶋政伸)とその妻・恵(富田靖子)と会う。「理事長は愛妻家だって病院中の噂ですよ」と恵をうらやむサキの言葉に、恵は屈託なく応じるが、須藤の胸には何故か複雑な思いがよぎって…。

▼主な出演者(敬称略)
網浜サキ…仲間由紀恵/新田隼人…三浦翔平/濱田直美…内田有紀/和繁…庄野崎謙/野中百合香…黒川芽以/良太…鎌苅健太/野村康介…萩原聖人/岩城利也…石黒英雄/須藤繁之…高嶋政伸/須藤恵…富田靖子/祐樹…原田佳奈

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

祐樹は妹、野村にとって禁断の愛ですね。 サキはどうやって野村を禁断へと導くのか? マイヤーのやり口が見物です(笑) そろそろ何か起こっちゃいそうで目が離せない展開です!( ...
サキ 第3話「禁断へ導く女」 【D☆エディション】at 2013年01月23日 12:37
遺書を書かせる為の万年筆…(゚ロ゚ ;ノ)ノヒィィィィィ

誕生日でもないのに、何プレゼントしてんのかと思いきや
野村が心の奥底に溜めこんだ苦悩をつづった文章は、まんま遺書となっ...
サキ 第3話:禁断への階段をかけ上がる男、運命を操る女 【あるがまま・・・】at 2013年01月23日 14:10
「お兄ちゃん…」

精神攻撃キタ――(゚∀゚)――!!
もう野村さんのライフはゼロよ!
くらいに効いた一撃でした。
手紙に吐き出してみたら?という口車にのってしまい、
ついには ...
サキ 第3話 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2013年01月23日 14:18
 野村ーーー!何てコントロールされやすい男なんだ・・・別の意味で恐ろしい子・・(´∀`;)
って、サキさんたら、来週には野村の生まれ年のワインと共に、あの高級和牛を頂こう ...
「サキ」 第3話 禁断へ導く女 【トリ猫家族】at 2013年01月23日 15:40
第3話「禁断への階段をかけ上がる男、運命を操る女」2013/1/22  野村(萩原聖人)の断ち切れぬ思いの相手・祐樹が、野村の実の妹だったと知ったサキ(仲間由紀恵)は、野村の不在に家...
サキ 第3話 【ドラマハンティングP2G】at 2013年01月23日 16:36

『禁断へ導く女
「禁断への階段をかけ上がる男、運命を操る女

内容
野村(萩原聖人)に接触したサキ(仲間由紀恵)は、
野村が“祐樹”という人物から、執拗にメールがある事に気づく...
サキ 第3話 【レベル999のgoo部屋】at 2013年01月23日 17:54
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。