家政婦のミタの再放送を見た&八重の桜・第8話

2013年02月25日/ その他
家政婦のミタ

昨日、某小売店の家電販売コーナーで、「家政婦のミタ」がいろんなメーカーの
液晶テレビで映し出されていました。おそらく再放送だと思われ。
もうかなり後半部分でした。というか最終回だったかも知れません。

懐かしさを感じると同時に、最近いそがしくてロクにドラマも見てないなーと、
少し寂しく感じました。

夜は「八重の桜」第8話を見ることができました。
しかし、横になって見ていたため、大半を寝て見過ごしてしまいました。。

大河ドラマ 八重の桜

私が覚えているシーンは、西田敏行さん演ずる西郷頼母が、松平容保(綾野剛さん)
に京都守護職の辞任を進言し、蟄居を命じられたあたり。

西郷頼母が桜の木を手入れしているところへ、八重(綾瀬はるかさん)がやってくる
場面も見ました。馬ぞろえのシーンで、西島秀俊さんが出ていたのも覚えています。

2013年1-3月期のドラマは、視聴率的には苦戦していると聞き及んでいます。
実際のところ内容はどうなんでしょう。
「夜行観覧車」と「サキ」を途中脱落せざるを得なかったのが残念。

まだまだドラマをゆるりと見る余裕は無いので、将来的にレンタルで見たいと思います。

 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
このクソババァ!!
国宝 松本城 天守閣
熱海の捜査官に登場のNIXON 51-30
ミサトさんのブログが面白い!
貸切る大捜査線!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドラマ、アニメ、それどころかテレビをほとんど見ない生活 (2015-02-23 13:16)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 久し振りの更新です (2013-05-31 13:45)
 このクソババァ!! (2012-02-07 19:19)
 悪夢?それとも・・・ 不思議な夢 (2011-10-09 11:26)
 今更ながら、高岡蒼甫さん騒動について (2011-08-03 12:47)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。