警部補 矢部謙三2 第1話の感想

2013年07月06日/ TVドラマ

テレビ朝日系で放送されたドラマ「警部補 矢部謙三2」第1話の感想など

警部補 矢部謙三2

スピンオフドラマの続編は、今までに無かったそうです。
踊る大捜査線シリーズでも成し得なかった偉業を、このトリック・シリーズで
達成したわけですね(笑)

警部補 矢部謙三の続編がはじまるということは、トリックの新作映画が
作られるのではないか?という予想ができたのですが、その通りになりました!
2014年1月公開予定です。→トリック劇場版 ラストステージ
これはもう、レンタルまで待つなんてセコイこと言わず、映画館へ観に行きます。

ですが、悲しいお知らせもありました・・・
TRICK(トリック)が、次回の映画で最後となるとのこと。
堤幸彦監督も言われていたように、”寅さん”みたく延々と続けて欲しかった。

阿部寛さん演ずる上田次郎は、あと10年でも続けられそうですが、
仲間由紀恵さん演ずる山田奈緒子を、この先もずっと引っ張るのが厳しいのは
確かですね。
どう見てもおばちゃんになっちゃった奈緒子では痛々しい。。

上田と山田のコンビは切っても切れない関係だし、阿部寛さんと
仲間由紀恵さんが出てるからこその”トリック”なので、キャスト入れ替えで
続けるなら、もうボクは見ないですね。
なので、ここらで終わるのも仕方ないかな、と思っています。

さて、警部補 矢部謙三2ですが、相変わらずバカバカしくて面白い。

ミスターちんさんの営む駄菓子屋「鳥九」の壁に、トリック劇場版2で出てきた
ズワイガニ?の模型が飾ってありましたね。
あと、石原達也(前原一輝さん)のような人もチラッと映った気がしました。
※石原は矢部(生瀬勝久さん)の初代部下です

ハルさんとジャーミー君が登場してくれたのも笑えました。
できれば、阿部寛さん、仲間由紀恵さんもチラッと出てくれると嬉しい。

前に出てた、貫地谷しほりさんと鈴木浩介さんは出てこないんでしょうか。
その代わり、子役の女の子が主に活躍するようです。

▼主な出演者(敬称略)
矢部謙三:生瀬勝久/秋葉原人:池田鉄洋/御手洗未来:畠山彩奈/菊池愛介:姜暢雄/御手洗ちかお:大和田伸也/御手洗仁美:三船美佳/国木田晃:佐戸井けん太/玉置浩市:相島一之/駄菓子屋マスター:ミスターちん/池田ハル:大島蓉子/ジャーミー君:アベディン・モハメッド/大道寺文乃:秋本奈緒美

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

「TRICK」初のスピンオフドラマ「警部補 矢部謙三2‏」いやぁ面白かったです。前作は「どうなんだろうなぁ」と思っていたら見るのを忘れていたので、今回はきっちり見ました。「や...
警部補 矢部謙三2‏ 【ザ日記】at 2013年09月01日 13:15
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。