信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想

2014年07月11日/ TVドラマ

テレ朝系列で放送された「信長のシェフ/シーズン2」第1話の感想など

信長のシェフ シーズン2

ゴールデンタイムに昇格したんですね。
しかも初回2時間スペシャル。

信長のシェフ/シーズン1が深夜にやっていた頃は、第1話だけ見て、
仕事の関係で第2話から見られなくなって残念に思っていました。

ちょっと話がそれますが、このブログの訪問者様がたどり着くキーワードで
最近急増しているのが、ドラマ「流れ星」です。
どうやら関東地区で再放送されているようです。

その「流れ星」に出演の稲垣吾郎さんが、
信長のシェフでは明智光秀役で出演されてます。

さて、ドラマ本編ですが、やはり荒唐無稽さに時々笑ってしまいさえするのですが、
まあそこは大目に見ないと。

なんでもかんでもケン(玉森裕太くん)の料理で問題解決する感じですが、
そこが見どころなので、まあね。。

及川光博さん演ずる織田信長がなかなかのお気に入り。
シーズン1を全話見てみたくなりました。

市川猿之助さんは、NHK大河ドラマ「風林火山」で武田信玄を演じていましたが、
こちらの信長のシェフでは本願寺顕如の役で出演されてます。
この腹黒い高僧の方が合ってますねw

突っ込みどころは満載ですが、グルメものは嫌いじゃないので
この信長のシェフも見入ってしまいました。

あ、先日放送されたドラマ「みをつくし料理帖」パート2も観ました。
マンガ「美味しんぼ」も待合室などに置いてあれば手に取りますね。
最近は料理以外の話題で注目されましたが。。

時代としては、浅井・朝倉の連合軍との戦いの辺り。
このシーズン2ではどこまで描かれるのでしょうか。
原作のマンガは、まだ連載が終わってないようなので、本能寺の変で
信長が自刃するまではいかないのかな。

佐々木希さん演ずる香蓮も、平成の世からタイムスリップしてきた人物かと思いきや、
瑤子(香椎由宇さん)から菓子作りを学んだとのこと。
瑤子って、ケンの恋人なんでしたっけ?忘れました。

第2話以降もケンと香蓮の料理対決が楽しみだったのですが、
香蓮は松永久秀(笹野高史さん)にあっさりと殺されてしまいました。。
第1話で退場とは残念。

目の前で香蓮(佐々木希さん)が殺されたというのに、次のシーンでは、
ケンは夏(志田未来さん)の作った雑炊を2人で美味しいと言って食べてまして、
香蓮は全くの雑魚キャラ扱い。

そういえば、お濃の方で斉藤由貴さんが出演されてました。
彼女と言えば、こちらの曲が懐かしいですね。(YouTubeより)


第2話以降も観たいんですが、仕事の関係からどうなるか不透明です。

▼主な出演者(敬称略)
ケン - 玉森裕太(Kis-My-Ft2)/織田信長 - 及川光博/夏 - 志田未来/木下藤吉郎秀吉 - ゴリ(ガレッジセール)/楓 - 芦名星/明智光秀 - 稲垣吾郎(SMAP)/顕如 - 市川猿之助/井上恭之介 - きたろう/足利義昭 - 正名僕蔵/浅井長政 - 河相我聞/お市 - 星野真理/瑤子 - 香椎由宇/香蓮 - 佐々木希/武田信玄 - 高嶋政伸/濃姫 - 斉藤由貴/松永久秀 - 笹野高史/柴田勝家 - デビット伊東/秋山信友 - 風間トオル/武田勝頼 - 賀来賢人

▼脚本 - 深沢正樹 ▼音楽 - 池 頼広 ▼監督 - 田村 直己(テレビ朝日)/猪原 達三/兼﨑 涼介

▼主題歌
Kis-My-Ft2「Another Future」(avex trax)

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
続・最後から二番目の恋 最終回(第11話)の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。