信長協奏曲 第4話の感想など

2014年11月04日/ TVドラマ
結局、第2~3話を見ずに、いきなり第4話を見てしまいました。

どうやら、斎藤道三(西田敏行さん)も現世からタイムスリップしてきた人のようで、
現世では警察官をしていた模様。

桶狭間の戦いも終わっており、そのことについて触れたとき、
「あれはオレじゃないから」とサブロー=信長(小栗旬さん)が言っています。

なので、本物の信長(小栗旬さん二役)が、日本史の教科書を読んで
そのとおりに今川義元を討ったと推察しました。
今川義元の役って誰が演じたのだろう?

がっかりしたのが徳川家康(濱田岳さん)。

大河ドラマ「軍師官兵衛」では、栗山善助を好演しているのに。。

あまりにもノリが軽すぎる。

せめて信長に謁見した際に
「麗しきご尊顔を拝し奉り、恐悦至極に存じ奉りまする」
くらいは言って欲しい。

そしたらサブロー信長が、
「いいのいいの、そんな堅苦しい挨拶なんてさ」とか言えば、
落差をより一層感じて面白いのに。
これが「月9枠」の呪縛か・・・

そう考えると、池田恒興の向井理さんも、現代劇とさほど変わらぬ演技ですね。
かっこいいけど。
脚本がそうなら仕方ないとも言えますが。

おお、そういえば、深夜ドラマ「高校入試」で、東大卒の国語の先生を
演じていらした役者さんが、織田家の重臣で出てますね。
ごめんなさい、名前忘れました。
「高校入試」は長澤まさみさんの出てたドラマです。


 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)
 HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など (2014-08-25 23:28)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。