精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化

2015年03月03日/ TVドラマ
精霊の守り人 実写化

たまたま、表題のニュースをネットで見ました。
2016年の春から、NHKで放送されるそうです。
知るの遅すぎw

あ、地上波なのかBSなのか確認し忘れました。
BSなら諦めるしかない(涙)

3年に渡って放送されるそうなので、「坂の上の雲」と同じですね。
全22話だそうです。

「3年は長いなー」と思っていましたが、
「坂の上の雲」の3年間はあっという間に過ぎました。
年をとると、月日の流れが早く感じます・・・

「精霊の守り人」はアニメで見てハマりました。
バルサがかっこいいし、色っぽいんですよね(照)

制作発表の記者会見の様子を動画で見たのですが、
質問で、「バルサと似ているところはありますか?」の問いに、
綾瀬さんは答えに窮している様子。

つまり、質問した記者は、アニメ版のバルサが巨乳なのを
念頭において、そのことを言わせたかったのでしょうけど。

綾瀬はるかさんと言えば、NHK大河ドラマ「八重の桜」での
戦闘シーンが思い出されますが、
あちらは銃使いの名手でした。

バルサは短槍使いの名手なので、
どう演じられるか楽しみです。

加えて、ほかのキャストの発表も楽しみです。

たとえば、チャグム皇子は「ああ、あのドラマの子役の!」とか、
「ええっ、あの俳優さん、タンダってイメージしない」
「第二皇妃の女優さんはイメージどおり」
などなど、アニメ版と比較して楽しみたいです。

その前に、アニメ版「精霊の守り人」をもう一周しとこう。

オープニング曲・ラルクアンシエルの「SHINE」がいいんですよ、
かっこよくて。
タイナカサチさんのエンディング曲も好きです。

今年2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」は、全く見てないんで、
来年2016年大河の「真田丸」と、「精霊の守り人」で
NHKの視聴が増える2016年になりそうです。

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
続・最後から二番目の恋 最終回(第11話)の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)
 HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など (2014-08-25 23:28)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。