キン肉マン Zガンダム パトレイバー

2010年01月22日/ TVアニメ
声優・俳優の郷里大輔さんが1月17日に逝去されました。

私はプロレスがニガテで、学校で「キン肉マン」が大流行して
いわゆる「キン消し」をスーパーの袋いっぱいに集めている
同級生を冷やかな目で見ていました。

もう少し前のスーパーカー・ブームの時は「カー消し」をそれこそ
スーパーの袋いっぱいになるくらい集めてましたよ。

話がそれました。
なので、キン肉マンの「ロビンマスク」とか「アシュラマン」
とか言われてもあまりピンと来ないのです。

だけど、TV版・機動戦士ガンダムのドズル・ザビ中将や、
Zガンダムのバスク・オム大佐と言われれば、懐かしく
思い入れのあるキャラクターです。

とりわけZガンダムのバスク大佐は、悪役ながら大好きなキャラ。

機動警察パトレイバーの山崎ひろみ役も、地味ながら
憎めないキャラでした。

ドズル・ザビとバスク・オムは劇中で戦死してますが、
もし、パトレイバーの続編が出来たらどうするのだろう、
なんて心配してしまいます。
(続編の可能性は低そうですけど・・・)

必ず誰かがモノマネをする、ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父役の
田の中勇さんが、同じ時期に逝去されました。

こちらは本当に後任はどうするんでしょうね。
すっかりおなじみの声でしたから。

私は未だに栗田貫一氏のルパンがしっくりきません。

ガンダムUCがアニメ化するそうですが、ロンド・ベル隊の司令
ブライト・ノアは誰が声をあてるのでしょう。
鈴置洋孝さんをおいてブライトは考えられません!

 


同じカテゴリー(TVアニメ)の記事画像
∀(ターンA)ガンダムを初めて見た感想
ふしぎの海のナディア 徹底研究!見どころ大公開スペシャル
宇宙戦艦ヤマト DVD第1巻
生誕30周年祭 ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS
公安9課VSネルフ
少佐のブログに少佐が登場?
同じカテゴリー(TVアニメ)の記事
 ガールズ&パンツァーとハイスクール・フリートを見ました (2017-08-14 14:00)
 ∀(ターンA)ガンダムを初めて見た感想 (2012-08-26 00:00)
 ふしぎの海のナディア 徹底研究!見どころ大公開スペシャル (2012-04-01 06:31)
 宇宙戦艦ヤマト DVD第1巻 (2010-10-07 12:47)
 生誕30周年祭 ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS (2010-10-02 20:36)
 公安9課VSネルフ (2010-09-15 23:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。