ビートたけしのお笑いウルトラクイズ な悪夢にうなされ・・・

2010年03月30日/ その他
世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。

(攻殻機動隊S.A.C第1話より)


少佐の仰せの通り、孤独に暮らしておりまする。

自分を変えようと、もがいている途中でもあり。
隠忍自重、臥薪嘗胆・・・

まあ、時には友人と飲んで愚痴をこぼしますが。

さて、静かに暮らしていても、変な夢を見させられるわけで・・・


この前見た夢は、夢から覚めるまではもう必死。

自分はどうやら、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」
のようなものに出場しているようです。

しかも、夫婦で出場しています。
奥さんは、なんと松嶋菜々子さんですよ。

しかし、その夢の最中は必死で、あんな人が奥さんで「グフフ」
なんて喜んでいる余裕など全く無いんです。

涙は流すわ、鼻水は垂らすわ、ヨダレも垂らすわ、
水や泥をかぶっているので、おそらく見た目もひどいことに
なってるんでしょう。

彼女をおぶって走り、足首が痛くて、
「いいから早くしろよ!」
などと彼女を八つ当たりで怒鳴りつけたりしています。

自分のイヤな面をモロに彼女にさらし続けるんです。

ダチョウ倶楽部の「聞いてないよ~」なんてギャグを聞く余裕も無い。

もしかしたら、「風雲たけし城」と「SASUKE」の要素も
混じってるのかも知れない。

ようやく全ての競技?が終わって、ヘトヘトな状態で、
ものすごくカッコ悪いところを見せたにも関わらず、
「もう、ホント疲れちゃったね」
って穏やかに優しく彼女が言ってくれたんです。

すると、「あっ、これ夢だ」と覚め始め、
全くいい思いは出来ませんでした(涙)
最後に優しい言葉をかけられたくらい。

いやしかし、最近テレビで松嶋菜々子さんを見た記憶がない。
あっ、ビールのCMに出てたっけ?
なにゆえ、松嶋菜々子?

しばらく考えて思いあたるフシがありました。
「救命病棟24時・第3シリーズ」をDVDで借りて観たのです。
1ヵ月くらい前に。

東京に大地震が起きたと想定した医療ドラマです。
江口洋介とともにダブル主演でした。
たぶん、このドラマが夢のネタ元ではないかと。

夢って、とんでもない設定を用意してくれますね。
夢で見たことを書きまとめたら、作家になれるんじゃないかと
思うくらい、ちょくちょくヘンな夢で目覚めます。
眠りが浅いのかなあ。

 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
家政婦のミタの再放送を見た&八重の桜・第8話
このクソババァ!!
国宝 松本城 天守閣
熱海の捜査官に登場のNIXON 51-30
ミサトさんのブログが面白い!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドラマ、アニメ、それどころかテレビをほとんど見ない生活 (2015-02-23 13:16)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 久し振りの更新です (2013-05-31 13:45)
 家政婦のミタの再放送を見た&八重の桜・第8話 (2013-02-25 07:35)
 このクソババァ!! (2012-02-07 19:19)
 悪夢?それとも・・・ 不思議な夢 (2011-10-09 11:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。